どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

『エラいところに・・・』『華麗なる一族』他いろいろ   2007年02月05日(月)

『エラいところに・・・』
エーッと先週は見てません。
その前の女正月?の回だったか、あれがどうにもこうにも嫌で嫌で・・・。


「結婚したら子供は???」ってね、
あれすんごい嫌なんですわ。マジで。
私はそうでもなかったけど1度言われたことあって(親戚に)
なぜだかわかんないけど、ものすごく「カッチ〜ン」ときた覚えがあります。
えぇ。放っておいてくれ勝手にするからさって感じなんですよ。
ご親戚の方々。思ってても本人にあまり口にするべきではないのですよ。
各々事情があるんですからね。(近所は論外)
せいぜい本人のいないところでコッソリとね。


『華麗なる一族』
将軍に引き続き先週の突如イノシシに笑いました。干支だから?
それにしてもこの一族、華麗なのか?破廉恥な一族にしか見えません。

お爺さんもお爺さんですが(多分嫁に手を出したのでしょうから)
お父さんも負けず劣らず。というかお爺さんよりパワーアップしてないかい?
あんまりお爺さんのことを非難はできない気が・・・。

それとも相子さまがあの座に君臨する前は真面目だったのだろうか?
相子さまがすごかったということなのか?

ところで相子さまは女主人のように振舞っていますが、
大介が飽きたら捨てられるとか、不安はないんでしょうか?
その座にい続けるためにいまがんばっているのでしょうか?

エーッと『わるいやつら』は画面が暗すぎて
(青色入ってる感じで)1回目の人物が誰が誰だかわかりにくくて断念。
松本清張は好きだったんですが・・・・残念。







↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past  will

bbs home