どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

まとめていろいろ   2005年10月28日(金)

『今夜一人のベッドで』
2回目はまだです。1回目のみ。(だって『大奥』と同時間帯なんだもん)
なんか昔の流行のドラマみたいな(トレンディー?)感じでした。
そういえばモックンって、
以前も二人の女に翻弄されるようなドラマ出てませんでしたっけ?
(天海さんとか出てたような)
とりあえず2回目もみてみようかなー。

そうそう。『熟年離婚』ですが、面白いとあちこちで言われてるので
先週、今週(チラッと)見てみましたが。。。。
どっちもどっち?と受け取りました。

この結婚生活ウン十年間のことを一つ一つ持ち出して、
「あなたはあの時どーだったこーだった・・・・」って
その場その場で話し合えばよかったのでは?

「家族のためにあなたは何をしてくれたの?」って
少なくともお金の苦労はしてこなかったんでしょ?
と妻もなかなか突っ込みどころのある感じです。

しかも仕事とかものすごい簡単に見つかりすぎです。
年齢とか、職歴とか考えたらそんな簡単に見つかるわけないじゃーん。
(しかもかなり条件のよさそうな)

旦那の方も典型的に仕事人間で家庭を顧みず・・・って感じで
そりゃ悪い所もなかったわけではないんだろうけど、
妻も後出しジャンケンのように悪かった所を次々持ってきて。。。
ものすごい怖いなーと思いませんでした?
私なんかはムカつくことは黙ってられないので、信じられませんよ。


『危険なアネキ』
いやー面白かったんですけどー。
弟君は相当ひねくれてるというか、コンプレックスの塊のようですな。
きっと田舎で「神童」ともてはやされて、いい大学に入ったけど、
周りは同じくらいできる人が山ほどいて、ショックを受けたのかな〜?
と想像してみたりして。

人のいいアネキと同居して、少しずついい男になっていくのでしょうか?


『大奥』
小池タン怖い。(そう見せるようにしてるんだろうけど)
アップが直視できません。(笑えそうで笑えなさそうな微妙な感じで・・・)

安子は少し強くなったみたいですね。
高岡さんが参戦して、どうなることやら。
それにしても上様。。。情けなさすぎなり。
歴代の『大奥』シリーズで最も最悪な感じですよ。







↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past  will

bbs home