らちぇっとの日記
・・・うーん、無理(汗)。

2005年04月02日(土) 髪切りたいっ!!

あー、さっぱりした!
今大濠公園から帰ってきて風呂入ってさっぱりしながら日記書いてます。やー、風呂は体動かしたあとに入るのがサイコーやね。こんな時間(0時過ぎ)に何しに大濠公園行ったかっつーと、今日一日外に出かけずじまいやったんで体動かしとこうと思って軽くMTB乗りにいってきたのですよ。いつもは博多やら大橋やらに行くけん10kmくらい必然的にMTBのってるんやけど。今日みたいな日は、やっぱ一日一度は体動かしに外にでらんと調子でらんわ、ってことでよく大濠公園に行って軽く5周くらい走ってくるんよ。やー、でもやっぱ夜は走りやすいね、うん。気分的にかもしんないけど、夜はスピードものるし、人も少ないし。自分一人って感じで走れるのが良いね。

それに夜の大濠公園が好きってのもあるね。本当に静かで、MTBにのってない時でもベンチに座ってぼーっと30分くらいすごして。考え事する時も、何も考えてない時も。缶コーヒーでも呑みながらのんびり。やっと夜の寒さも感じなくなってきて、すごい良い時間過ごしてるなって気がする。何もしてないのに。



缶コーヒーと言えば。今日も結局のんびり飲んで過ごしてたけど、普通運動したあとにコーヒーとか飲むなよって感じ。そういえば、大阪にちゃりで行ったときも、いっしょに行ったやつと「コーヒー飲みてー!」とか言いながら必死にペダル踏んでたような・・・しかもすごく甘いカフェオレ。確かに甘い物が欲しくなるのはわかるけど、俺ら二人(チャリ旅行の相方さん)、ジョ○ジアのカフェオレ中毒やなーとしみじみ思う。と言いつつ写真はオリジナルですが何か?




そいえばついでに桜の開花状況もチェックしてきた。来週の土曜日は高校のやつらとこの辺で花見なんよねー。俺幹事。よしよし、そこそこ開花してきたから来週あたりはちょうどええんやないの?それにしても、もう場所取りシートが敷いてあるとは・・・侮れんなー。




今日は写真を多用してます。レイアウトが崩れまくりだけど気にしない!今日思い出したこと。そういえば3月半ば、MTBにつけてるサイコン(サイクルコンピュータ)の積算距離が8000km超えて、その感動をここに記そうと思ってすっかり忘れてた。今日の時点で積算距離は8189km。こいつを買ってすぐサイコンつけた訳じゃないから、1年9ヶ月でだいたい9000kmくらい走った事になる・・・か?んー、まだまだやなー。一年10000km走る人なんてざらにいるからなー。すごいよなー。でも、こいつとはよく走ったと思う。自分なりにはよくやってると思う。ここで妥協する訳じゃないけど。ついでに今日の大濠公園の記録は・・・走行距離9.8km、走行時間23分5秒、平均時速25.4km、最高時速33.2km・・・遅いなー。まぁ、5周全部本気出した訳じゃないからっつー言い訳もあるけど、やっぱ、俺ってば遅いなー。少し息も上がるのが速くなってる気がするし・・・歳かな?今度から心拍数もとってトレーニングしてみるかな・・・。


___________________________________


さてさて、写真多用して読みづらき事この上なし!!
タグの使い方工夫してみるかな・・・?
やっぱめんどいのでやめやめ。

今日は一日家からは出なかったけど
朝から親の手伝い。
何かと言うと横のアパートの
屋根修繕およびポスト取り替え工事。
なんでこんな事うちがするん!?って感じやけど
実はこのアパートの管理人、うちんちなんよねー。
実際に管理してんのは不動産屋だけど・・・
で、アパート持ってるってことは
家賃とか稼げてお金持ちやん!!
・・・と思ったら大間違い。
人があんま入ってなくて
ローン返すので精一杯なんよねー。
なんでそんなアパート所有しとるん?
っていうのは詳しい事はよく知らんのやけど、
今の家立てたときに
土地にくっついてきた感じ・・・?らしい。
よくわからん。
ま、とにかくそのアパートの修繕手伝い。
今日は雨ふってジャグリング中止で、よかったんだけど。
このアパートがらみの手伝いは
これまで幾度となくあったんよね。
はぁ・・・今度は風呂タイルの張り替え、か。


___________________________________



こういう手伝いしてると毎度思うけど
父は何でもできるな、と感心する。
普通屋根の修繕とかタイル張り替えとか、
業者に頼むっしょ?と思うのだが。
まぁ、その辺が父の尊敬できる点だけど。
それと同時に手伝いが舞い込んでくるのが玉にきず。
あと、酒癖がかなり悪いのも。
でも、
父がいなくなるまでにいろんな事を学んでいこうと思う。
紐の結び方とか工具の取り扱いとか。


___________________________________


何か日記が長くなった。
文章にしようとすると
なかなか難しい事が多かった一日。
文章がまとまってなくて
読みづらい部分が多かったと思う。
反省。

アパートの事とか、
何だそれ?どうでも良いし。
って感じやしね、他から見たら。

でも何となく書きたかったので。
あー髪がうざい。
前髪が目に入って、
しかも花粉症で相乗効果。

明日は髪を切りにいこう。


 ←←←  INDEX  →→→


らちぇっと [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加