
もくじ行ってみよう|たまには振り返ってみよう|次行ってみよう
今日の出来事、順序全く無視して書くけど、 ぁぁぁ、もうキリエ(顔面以外)大好きだ。 …ってな事をブログ読んで思ったのさ。 バンドマンの中の人に興味は無い。だからまだまだ楽しみにしてるさ。
はい。今日の話に戻ろうか。
朝からダラダラしてる日は、なかなかエンジンがかからない。 いつも以上にのんびりと準備をし、高田馬場へ。 友人が遅れる模様で「カフェドキリエで待ってて」とメールが。 キリエて(笑) ワタシの周囲1.5mくらいでしか通じないネタなんだけど。
全く目が覚めないままエリアへ。 ライブの開演待ちの時間って、どうして下ネタに走ってしまうんだろうおばんぎゃ。。
・ビリー えー。まだ目が覚めてないのに…。あ、SEが前のに戻ってる。コレ好き。 ぉぉっと峯村、黒髪に戻ってる!! いや、峯村は黒髪が一番似合ってるとは思うけどさ、 こんなに短期間に色変えられるとさ、似合う似合わない以前に「大丈夫?!」ってなるんだってば。 今日はセトリがなー…淡々とした難解な曲(変拍子・転調多め系)が多かった気が。 対バン意識してんのか?確かに客層的には暗めがウケるだろうけど。 個人的にはもっとストレートなハッピー系が聞きたかったな。 一曲目に惑星Venus持ってきたのは、まぁアリだと思ったけど。 ローズヘリコプターよりブラッサム最後のが、ベタだけど締まったんじゃないかなー。 …と、半覚醒の状態でボンヤリ思ったさ。ま、それなりに楽しかったけど。 ビリー明け、ワタシの周りで峯村を絶賛する会発足。リアクションに困る。 「ワタシの王子様が!」って言われても(笑) さらに性癖が変態っぽくて良さそうだの、まったく年寄りの妄想はエグくていけませんね。 はー。琢磨可愛かったv
・Sel'm MANJ゛こえーーー!!!メンバーコールこえーーーー!!! いつまでたっても「ヴォーイ系」のノリに慣れません。。。 最近の傾向的に、スネアが「パスッ」としてるバンドが多いとか、以前書いた気がするんですが、 ここのドラム、なんつーんだろ「パスッ」の中でもかなり面白いチューニングしてあるんだけど! 見た感じ普通のスチールシェル?だよな。スナッピー緩めてあんのか?? えーえー、ちょっとあのスネア叩いてみたーい!と珍しくドラマー目線で見ておりました。 セッティングも面白いね。プレイ的には好きでも嫌いでも無い感じなんだけど。 ベースの古臭い衣装と髪型に沸き起こる笑い。 しかし「ロイド」のサビが酷かったなー…声出ないならやらなきゃいいのに
・Sugar ここのドラムは、個人的にビジュアル系の中で一番上手いと思ってます。 ただ上手いだけでなく、ワタシが最も苦手としているフレーズをバンバンこなしていくので、 もーー腹立たしくて仕方ありません。 曲は全体的にまーーーったりしてるので、ひたすらドラムのフレーズ拾ってました。 「速い」以外の理由で「うわっ、このフレーズはかなり練習しなきゃ出来ねぇ」って思うのは、この界隈ではSugarさんくらいだと思います。 新しいベースも上手いな。ちっちゃいのに。 SIZNA先生はめっきり地味になってしまったな。残念。 まぁボーカルは…うん。 曲が全体的に似てる上に、曲間の繋ぎ方が上手すぎるもんだから、 一体ドコからドコまでが一曲なんだか、わかんねーんだ。
というわけで、ワタシのジンクス「目当てのバンドは空回る」は今日も健在。 個人的にはSel'mが一番良かった、かな。 ま、来週のビリーに期待しておこう。そうしよう。 そいや先日友人に「社長さんって、毎週のーごっどがビリー見に行ってない?」と言われ、 「いやいや、そんなには行って無いよ」と否定してみたんだが、 確かにここ最近は、ほぼ毎週行ってるな。 一時期のKiNGとScar.みたいなもんだな。 KiNGに当たるのがビリーで、Scar.に当たるのがのーごっど、か。
|