
もくじ行ってみよう|たまには振り返ってみよう|次行ってみよう
| 2008年02月24日(日) |
新品のタオルは回るばほばほと。 |
早起きして、朝イチで映画館へ。 ピューと吹くジャガーTHE MOVIE。 結構期待してたんだけど…ぁぁ、オリジナル作品なのね… 原作のユルさを期待して行ったのに… 要潤がイイ具合にブっ飛んでるのが見所かな。
ランチ後、初のじーるりんくへ。 そういえば聞きたかったんだっけ、と、セクアンとビリー購入。 ふと棚を見ると、Blueの初回版とか普通に置いてあって失笑。 いつからあるんだお前は。
おやつにパスタ。ライブ前ににんにくを補給。最悪だね俺。 友人と別れて、単身BOXXへ。 入り口で粗品(タオル)が配られる。 しかも「カバンにしまうな、身につけろ」とな。無理言うなよw
「遅刻厳禁」とかブログに書いてたくせに、開演は20分近く押してた気が… 映像で前説(ライブのマナーについて)が流れた後、メンバー登場。
まず広志。 …お!昨日より髪色明るくなってるー
ツブク。 おぉ、金髪!赤毛部分は残ってるけど。…って、え?ひょっとして??
そして琢磨。 金髪!似合ってるーかわいいー。…ぉぉ嫌な予感…!!!
ちょっとインターバル。心の準備はOKか?!って意味と受け取った。
来ました峯村。 …金髪…あは…は。 似合う似合わない以前に「大丈夫?!」って思っちゃったんですけど(笑)
獏は赤毛のまま。若干短くなってた気もしたけど。
全体的な感想。 ビリーのライブは「一体感」というより「統制がとれている」という表現がしっくり来る。 個々の楽しみ方が許されつつも、まとまりは欠かない。そんな印象なのさ。 まだモッシュに紛れる自信がないので、後ろでまったり見てたんだけど、 疎外感は無かったというか。とにかく和めたというか。 一曲一曲は正直「どーってことないビジュアル系」だと思ってるんですけどね。 全体の流れとか、ステージングとか、一つ一つ丁寧に作り上げてる感じは伝わってくるんですわ。
アンコ一曲目の「ローズヘリコプター」で、先ほど配られたタオルが大活躍。 客席もステージも一丸となってタオルを振る! 振る!! 振る!!! 肉眼で確認できるくらいの舞い上がる「ホコリ」 鼻がムズムズするんですけどーーーー。 Tシャツ着ると余計に思う。峯村細いなー。
大ラス。 Xへのオマージュとか言いながら、騎馬戦スタイルで登場。 組み方間違ってるだろソレ(笑)グダグダー。 「ブラッサム」の客席コーラス部分で、峯村がドラゴンボールのAメロを弾き邪魔をする。 何か金髪峯村もアリな気がしてくるから、慣れって怖いな。 私事だが、突然「あ、エクステつけようかな」と何故か思った。何故だ。 最後の最後で、峯村とツブクが琢磨のTシャツを無理矢理脱がせる。 …ワタシの腐女子スイッチが半押し状態になる(笑) その後全員シャツを脱ぎ客席へ投入。琢磨が一番ナイスバディだな☆ しかし、こうワキ毛の無い半裸の男子が5人も並んでると、 どーにもヒワイな気がしていかんな。 ん?峯村は毛アリだったか?しまった見逃した。 ワキ毛ウォッチャーとしては抜かったな。
淡々とした言葉を選んで、書いてみたんだけど やばいな、実はすげー大絶賛してるよワタシ。
ああ、そうそう。 映画の予告編見てて「接吻」ってのが気になったわ。 小池栄子がかなりキてる感じー。見に行こうー。
お。セクアンいいな! 音がこもってるのは、仕様か?それともワタシの耳がヤられてるのか?
|