│←白い嘘。→│
ぶへぇぇぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。 いつも聴こえる知らない女の人の声。 「おかけになった電話は, 電波の届かない場所におられるか,電源が入っていない為, かかりません。」 なんなんだよー。べしべしべし。 あたしが聞きたいのは違う人の声なんだ。
個展。 神戸に行った。…おかあさんと。 電車で行かせるのは心配だと言われて,渋々自動車で。 所要時間が一時間もかからなくて遠いくにだと思っていた神戸は 意外に近かった。電車だと97分かかるのになあ。 メリケンパークの駐車場に停めて,いざ。
自分を表現できる場所を持てるのは素晴らしい事だなあ。 今日も暑いね。でもあたしは,しあわせだったよ。 あの絵が好きだ。・・・写真を撮らせてもらえば良かった。なんて 階段を降りる時に思っていた。あたしはいつも遅い。
妊娠した事をおちゃらけて男友達のY本さんに言った。 それは午前中のコト。 そもそも,あたしが,偶然歩いている彼に声をかけたんだけれど。 すごく哀しそうにどこかをみつめて,あたしが「ばいばい」って言ったのに いつもの笑顔は無く,無言で立ち去って行った。 なんなんだろう しょせん おとこのひとはそんなものなんだろうか。 わるいことをしたな,と自分では思う。 多分もう二度と,メールも来ないだろう。
また1人,男友達を失った。
無意味に身体を重ねたり,好意を寄せたり。そぶりをみせたり。 意識的にするのではなく無意識にソレラを出来るあたしはつくづく 嫌な女で相手のココロを銀の針でグサリと音が響くくらい 傷つけているんじゃないか。
お金があった。 爪を久しぶりに綺麗にしたのに馬鹿にされて凹んで。そんな些細なコト。 あたしは いつも 小さな事に落ち込める自分や嬉しがる自分を単純で未熟者だと感じるけれども こんなのが「人間らしい」のかもしれないなんて,客観視してみる。
ああ。 今日の気分は,てろてろ。 万引きだー。だめだー。なんでだー。別にイラナイだろー。
またおばあちゃんがきた。 だいきらい。 来て欲しくない。べーだ! あ。今日は感じが良かったね。§2004年06月14日(月)§ |