無料ホームページ  林 檎 で あ  (すっぴんタイプ)

ヤプログに切り替えてみました写真附ミニ日記** 
奇特な方はドウゾ。隱し前略プロフィルにて生々しい,珠恵の生態が知れます。
当方は,Myエンピツは,非通知設定です。
残念ながら,追加してもらった人の日記は,更新される毎に読んでいます(照)探さないでください★



mail

home

bbs

│←命の終る時に臨む→│

1445

 短い夏が始まる。
セミが鳴く爽やかな昼下がりの風によせて、白いカーテンは揺れる。
君はそれに吹かれて、頬をゆるめた。
脈拍数と連動する涙の粒が、如何にも、嵐が過ぎ去った後のように。
 僕は、横たわった君
君の苦しんでいる姿を見て。言葉も話せなくなってしまった君の首を絞めようとした。
でも。
僕にそんな権利は、資格は、ないのだと、思い直した。

君は。
確かに。
息をしている。

ケータイのライトに瞳孔が反応する。
君が生きて、生きていることを確かめたかった。
返事をしない君を、少しでも感じていたかった。

君は。
生きている。
死にたいんじゃない。
生きたいんだ。


 風に揺れながら、瞬きもせず、窓の外を、箱の中から凝視している。
そう。君は僕の全てを見てきた。君と僕が出逢ってから、
もう、何年になるだろう。……8年も経つ。

元気で・純真無垢で、無邪気な僕と。
今、病気になってしまった僕を、全部。

 ↑トーヒョーボタソデース。御酢も押さぬもご勝手に。
私は、泣いてはいけないと思った。
死にゆく生物を眼にして、涙を流すのは凄く失礼なことだと、
葬儀屋に勤めている女性が言っていたのを思い出したからだ。
泣くのは、その生物が亡くなってからでいいし、「死体を見て泣く」というのは
愛を感じない行為だと、私もまた思うからであって。
君と過ごした日々を思い出しながら、私は、涙したかった。

君の身体は、
 私が高2のとき、最後の文化祭で染めた手染めの水色したTシャツと
弟が野球で使っている黄色のハンドタオルと、黄色のタオルに包まれて。
私が、耳の後ろや、顔を撫でると、瞳孔が大小スル。
静かに、静かに、、、静かに。
「大丈夫」「でこ。大丈夫だよ」
何度も君に
言った。遠のく意識の中で言葉の話せない君に。

 また、会おう。きっと、会える。
そうして、私の傍に、君の面影を残しておくから、忘れない。絶対に。
守れなくて、ごめん。


    =親愛なる、心愛なる、でこちゃんへ=


 幸せになるからね。





    今まで、本当にありがとう。そして、これからもよろしくね。
元気でやるんだよ。大好きな海老を、ママが君の傍に置いてくれたから。
白と黄色とピンクの菊の花たち。蓮の花。

いよいよ、月曜日は、君が荼毘にふす日。
舎利は、どうしよう。本当は、庭に埋葬したかった。。。



§2003年08月09日(土)§

old

list

future



↑エンピツ投票ボタン★押すと続きが出ます!!

ダイメイヲクダサイ クェートの方
Design by shie*DeliEro
お財布
Picture by 霧原ユキ*BorderLine Syndrome




I eat apples. <ァィ,ィート,ァポーズ。>

SINCE 2005.4.13 COUNT THANKS

珠恵との相性チェック Lilypie Kids Birthday tickers