藤峰的戯言

2007年01月07日(日) 冬コミは寒さとの戦いの果てに、戦利品を掴むもの。

明けましたおめでとうございます。ホント今更ですよ。だけど正月気分は今更にたっても抜けません。
普段の生活すら、もう覚えていませんが。
そんな藤峰ですが、今年もよろしくお願い致します。切実に。

皆様、冬コミの戦利品はもう読破されたのでしょうか?
藤峰はコタツにもぐりこみ、ヌクヌクと楽しませて頂いております!
はぁ・・・凄い。皆様本当に凄い本ばかりで感動です。楽しみつつも勉強させて頂いてます。「この表紙?どうなってん??」などなど(笑)ありがとう。ありがとう。先生、教科書よりこっちの方がよっぽど勉強になりますよ。
今回は「銀魂」「リボーン」など旬のジャンルに手を広げ、決まったカップリングなどなく、幅広く買ってみました!「銀魂」は坂×高がお気に入り!前から好きだったサークルさんを追っかけて買ったら、あっけなくはまってしまいましたよ。「リボーン」はリボランが本命だけど、山本×雲雀がいい。これも、お気に入りのサークルさんの影響。
後、「スラダン」は大好きなサークルさんの影響で三リョ。
ほぼ、サークルさんの作品が好きで、様々なカップリングに手を出していました。ジャンルとゆーより、サークル買い??してました。


冬コミ。
今回も一日前にともちゃんと池袋でまったりと遊んでました〜!そこで発見した「執事クッキー」お土産用にとつい一箱購入・・・やべ。面白すぎる、このお菓子。
久しぶりにプリクラ撮ったり、カラオケで熱唱したり、後うまいラーメン食べたり・・・ともちゃん、毎度毎度ありがとう!
当日。
予定時刻に目を覚まし気合いを入れ駅に向かったのですが、色々と用事を済ませていたら、なんとギリギリに時間に。
しかも、新刊が印刷所の関係で直接搬入してなくて、前日に部屋に届く始末だったのですが。運送会社が午前指定でもこない!しまいにゃ電話してみたら、対応のクソ野郎がゲキマジムカツク!程に対応が悪い。接客として大問題の野郎でして。(っつか、人間として最低だった)まぁ、新刊は受け取ったのですが、時間の大幅ロスですよ。
まぁ、そんなことどーでもいいのですが。
新刊を、直接手で運ばなくてはいけなくて、大荷物だったんですよ。自分の荷物を甘くみていた・・・結果、時間ギリギリの九時前に会場入り。
死ぬかと思った・・・。久しぶりにやらかしてしまいました。
会場では、ちや嬢と熱い抱擁。そして、素晴らしき新刊に。
あぁ〜!神が降臨されている・・・と思いました。
ホント、すごい新刊でした。なんかもぅ、斎左の魅力をギュッと濃縮して、たった一滴落としたらこうなるよね、って感じの本。
画の魅力もレベルアップされているし、何より見せ方が数段うまくなってる。
1Pぺらっ、と開いただけで、泣いてしまうなんてっ!!

そんな凄い本の横に、うちのぺらい新刊・・・ちと泣けたよ(/ー ̄;)
今回のうちの新刊「握りしめた痛み」は、劇団毒ピアスでは初のカラー表紙となっております。あんなに難しく考えていたカラー表紙だったのですが、思いの他楽に出来たので、ちょっと意外。何事も経験&やってみなきゃわからんなぁ、と思いました。
まぁ、仕上がりは色々言ったらキリがないけどねっ!

そんな本だったのですが、手にとって頂いた方々。本当にありがとうございました。またサークルに足をとめてくださった方々にも、本当に感謝いたします。寒い中本当にありがとうございました。

午前中はちや嬢に売り子さんをお願いし(毎度本当にありがとうっ!)煩悩の赴くまま、ゾロサンを筆頭に色々と買いあさってました!今回は芸能も同じ東ホールだったので、とりあえずチェックした所だけでもっ!と走り回っていました。本当は大手さんでも回りたい所があったのですが、あれだけの人人人・・・(行った方はお解かりかと思いますが)とてもじゃないですが全てのサークルさんを回る事などできず、泣く泣く諦め、島を中心に回ってました。
相変わらず凄い人でびっくり!!コミケの凄さを改めて感じました。
午後は今度はともちゃんにお願いし(いや、マジでありがとう!)ちや嬢と西ホールへ!今回はオリジュネも二日目でして、ホントまいりました。これってどうにかならない・・・のかな(・_・;勝手な言い分ですが。お目当てのサークルさんの本は売り切れ、結局買えなかった。凹んだ。
だけど、ほとんど売り子をまかせ、何だか自分のスペースにいない方が多い、という藤峰でしたが(駄目すぎ)楽しませていただきました。
これからどうなるか分かりませんが、もうちっと斎左で楽しんで行きたいと思います。


そんでもって打ち上げ〜!今回はメンチ君、ちや嬢。そして、我らが姉御こーなさん(わざわざありがとうございますっ!)いやぁ、もう。相変わらずハイテンションで、何だかも〜この面白さは半端ありません。凄すぎ!そして、楽しすぎです。
ちや嬢とは泣く泣く一時間ほどで別れ、その後三人で静かに・・・なんてできるわけねぇだろぉぉぉぉぉ!
ぐらいの勢いでした。
そこで勃発した、「はじみて」以上の壮大な企画。あぁ、妄想ってすげぇ。
叶うといいな〜!っつか、マジ真剣な二人はホントに素敵でした♪
07の新たなる斎左への暴走の始まりです。

そんな感じで、妄想の発祥の地ビッグサイト、ではなく新橋の夜はふけてゆくのでした・・・
(なんだ、この文章)


 < 過去  INDEX  未来 >


藤峰蒼 [HOMEPAGE]

My追加