Juliet's Diary HOMEDiary INDEXpastwillsellection


2006年08月18日(金) いいとも(中継)

もともとは戻る気だったのだろうけど、台風じゃね。
関係ないけど、まだ台風本番前の九州支店が、
「窓が割れた!」と大騒ぎしていた。
でも、映像から見るに、けっこう風が吹き荒れているような気がする。

中継がつながっています、とのことで、つよぽん登場。
しゃれなんでしょうが、台風中継なアナウンサーの格好。
ヘルメットつけて、アマガッパで。

おまけに眉毛が八の字、だ。

ヤツの特徴、ちょっと困ったときや、つらいときに、そうなる。
多分、風が強くて、困っていたのだろう。

「タモリさーん!」

笑顔じゃなくて、ちょっと真剣な顔。
いいともの冗談だけど、彼にはそんなことは関係ない。

「くさなぎさん、コレ着て、実況中継っぽくね」

いろんな仕事があるもんだね。
でも多分、ヘルメットは不要なくらい、安全な場所だと思うぜよ。

そして彼は建物の中へ。
画面からはける彼。相変わらず猫背な後姿が、妙に情けない。



だが、小窓でずーっとつよしくんが見れたのは、ラッキーだった。
スタジオで見ていた人は、相当ショックだったと思うが、
テレビで見ていた分には、こんなに幸運なことはない。

「山ちゃんぱーんち!(←じゅり命名)」

個人的には、バカウケ。おもしろかったよ、つよぽん。
CM前の個人映しも、うれしかったよ。


だがその幸運も、つかの間(笑)
いつの間にか小窓はなくなってしまった。


頬づえつきながら、画面を見入る、つよしくん。
いつもは出演者の彼が、今日は多分、ほとんど視聴者。

画面をみながら、小窓に集中。

ちょっとだけですが、つよしくんと一緒に、いいとも鑑賞。
いえね、見たのは、日曜なんですけどね、録画で。

でも、なんだか一緒に、鑑賞したような、そんな気持ちになりました。


←エンピツ投票ボタン  My追加
また読みたいなぁ、と、思ってくださったら、お願いします
Juliet |HOMEDiary INDEXpast|will