Juliet's Diary HOMEDiary INDEXpastwillsellection


2006年08月12日(土) ちょなんかん(否定的な意見)

日本沈没の韓国メディア向けのインタビュー。

韓国人記者より「韓国好きを公言して、
否定的に受け取られることはないか?」という質問に対して。

「いろいろなことを言う人がいるが、
自分の耳には否定的な意見はあまり入ってこない」とのこと。


そりゃ面と向かって本人に言う人なんて、そうそういないよ。
ネット見ていないな。こりゃ。

日本が沈没するだなんて内容の映画に、韓国好きの俳優が主演する。
「こびてんじゃないの?」と思われても仕方がない。
オマケに韓国人歌手も主題歌、歌ってるしね。

わたしでも最初はそう思ったくらいだ。
そして私は映画を見て、それが的外れな意見であることを知ったが、
最初から「韓国好き俳優主演であの内容(予測)で」と、
思い切り敬遠し、けちょんけちょんに言う人は、いる。

そういう人たちは、決してこの映画を見ることはないので、
絶対に意見を変えない。
見た我々がどんなに言葉を尽くしても、決して変えない。

「ソウルについて、行った事がない者と、行った事がある者が議論すると、
行った事がない物が勝つ」

韓国のことわざのひとつ。
思い込み・偏見の激しさを戒める意味のものだ。



しかし「韓国スキを公言して批判されないか?」には、笑ったな。
そりゃ韓国では「知日」はまだOKでも「親日」は売国奴だからな。
自分のところがそうだから、そういう質問が出るんだよ。
渡辺謙が英語を習得してハリウッド映画に出て、
そんな質問、米メディアから出るかっつーの。

アホくさい。アホくさい。
先日も「過去の親日家」を処罰する法律が出来たけど、あの国はおかしい。
日本に対する感情で、正常な思考が出来なくなっている。



韓国でも大ヒットするでしょうね。この映画。
そりゃ「憎っくき日本が沈没する」だなんて、
見ていてスカッとするだろうからさ。満員御礼、ちゅっかへよ。



追伸

「いろいろな意見を言う人がいる。気にしない」

自分も含め、韓国に否定的な意見の人の事も。
それから、一部(大半と言いたいが)の日本嫌いな韓国人も。

つよしくんは気にすることはない。
「好きだ」という気持ちは、いいことなのだから。

しかし・・。強いな。


←エンピツ投票ボタン  My追加
また読みたいなぁ、と、思ってくださったら、お願いします
Juliet |HOMEDiary INDEXpast|will