Juliet's Diary HOMEDiary INDEXpastwillsellection


2005年06月27日(月) エンジン(最終話)

いやぁ、そのう・・・・。

堺さん、なんだか、つまんない結果になっちゃったね(笑)
物わかりのいい男っていうのも、現実では重宝する場合もあるけど、
しかしながら、物語の中だと、つまんないね。

っていうより、あのドラマの中での、元兄の存在意義は?
個人的には、それほど重要だったとは、思えない。
3番手のワリには、つまらない役どころだった気がする。

木村君のドラマとしてみれば、今までとは違う方向性を考慮し、
非常に良かったと思うし、面白かった。
けれども、堺雅人に焦点を当てれば、なんだかなー、です。

堺さん個人としては、いい演技だったと思うのですが、
堺分に関してだけは、ちょいとばかし脚本に不満。

おもしろい使い方があると思うんだけどな。
少々、残念。



追伸

木村君のドラマといい、つよしくんのドラマといい。
どうも恋愛要素を、そぎ落としているような感じがする。
主演俳優の年齢がそうさせているのか、
それとも、世の中の流れが、そんな感じなのか?

でもそれなら、中途半端に入っている恋愛は、これいかに?

つよしくんの最後のちゅー、も、あってもなくても、だし。
木村さんのドラマで、小雪さんの気持ちの変化も、唐突過ぎるような。。

よくわかんないっぺよ。
小雪さんと木村君のも、あいまいに終わらせても、またよかったかな、と。
その方が、「数ヵ月後」のナレーション時に、いろいろ想像できる(笑)

ただな。あのシーンがないと、元兄の??な演技がなくなっちゃうし。

いやはや。
最後にまとめる、というのは、難しいところですね。


←エンピツ投票ボタン  My追加
また読みたいなぁ、と、思ってくださったら、お願いします
Juliet |HOMEDiary INDEXpast|will