Juliet's Diary HOMEDiary INDEXpastwillsellection


2005年02月18日(金) ハウルの動く城

おっせぇなぁ、ですが、見てきましたよ、やっと。
妹も見たい、とのことで、姉妹で鑑賞。
っつーか妹、姉といっしょなら、チケット代タダ、という魂胆丸み見え。
仕方がないので、ポップコーンを買わせました。いひひ。
(こんなことで喜んでいるから、いつもせびられるんだよ)

最初のだらだら長い広告に、うっかり木村さんが目的な事を失念。
ハウルが出てきて、”アレ?この声?”って、オマエ、ソレ忘れるなです。

しかし、かっこいいなぁ、ハウル。
正直、いくら木村拓哉が、かっこういいとはいえ、
声だけで、どこまで表現できるのか? というのは疑問でした。
声の演技の木村さん、というのは、見たことがありませんでしたし。

しかし、声だけでも、かっこういいのですね(ぽっ)
ハウル自身もとてもかっこうよくて、木村さんにぴったり(ぽぽぽぽっ)

はっきりいいまして、ストーリー自体は、?な部分も多く、
妹いわくの”宮崎作品の中では、あまり”には同感です。

しかし画面の美しさや、大きなスクリーンで見る臨場感。
ハウルの声が木村さんだとか、そんなことは途中から関係なく、
見てよかったな、と思えるほど、楽しかったのも事実。


ぴったりだったと思う。ジャニーズだとかキムタクだとか。
そういうのは関係ないほど、木村さんでぴったり!

とても貴重な経験の仕事でしたよね。
宮崎作品で声優のお仕事が出来るなんて、最高です。
ほんとうに、ほんとうに、とてもよくあっていました。
木村さん自身も、とても楽しいお仕事だったのではないのでしょうか?

ちょっと丁寧な感じで、いつもの木村さんとは違う感じ。
そんなところも、見ていて楽しかったです。


追伸

慎吾ちゃんの声優ふきかえ版、シャークテイルの大きな広告。
吹き替え版はあまり好きではありませんが、見てみたいですね。
つよしくんもあるみたいですが、これらも楽しみです。


←エンピツ投票ボタン  My追加
また読みたいなぁ、と、思ってくださったら、お願いします
Juliet |HOMEDiary INDEXpast|will