Juliet's Diary
|HOME|Diary INDEX|past|will |sellection
2003年11月03日(月) |
すますま(銀河鉄道999) |
ビストロ。ゲストは、仲間さん。(下の名前、忘れた
”髪、きれいですね” と、早速、チェックの入る、中居さん。 ほんとうに、おキレイな方です。 料理は、正直、木村さんの、茶碗蒸なべが、おいしそうだったなぁ〜。 もちろん、吾郎様の、韓国風なべも、食べたいです。 ウチは、今夜は、タラのなべ、だったのよ。野菜いっぱい。
”つよし、出てくるかなぁ〜???”
なべ、ぎりぎりの、顔の大きさです。 で、出てきたは、いいけども、ノーリアクション、だし。
けたたましく、大笑い。けれども、その片隅で、 ”この人、すっげー、きれいになったなぁー” と、思ったり。 こんなに、きれいだったかと、ちょっと、驚いた。
いいですね。冬は、おなべが、おいしいです。 つよしくんと、二人で、ちょっと、寒い夜に、食べてみたいです。
”あったかくて、おいしいね”
そう言いながら、静かに、食したいものです。 だから、テレビでは、笑ったけど、目の前で、やられたら、はったおす。
つよし十二楽坊
さすがに、ちょっと、薄気味悪いぞ、くさなぎつよし。 FANのわたしですら、苦笑の、数分。 最後の、ドリフなタライに、大笑い。 あれ、12回、やったのか(笑) バカネタだね。
スマートボーイ。
先陣を切って、つよしくん、退場! おまけに、合コンネタなのに、なんか、落ち着かない顔、しているし(笑)
今回は、吾郎様が、笑かして、下さいましたね〜。いひっ。
”バチカン市国!!!”
なんとなく、あなたなら、おっしゃるだろうとは、思っていました。 バチカンだよ、バチカン! 一度は、じゅりちゃんも、行きたいよ。 大好きな、ラファエロちゃんが、いっぱいだもんね。
”しまったぁ〜ぁあ!!”
どうも、吾郎様、勢いすぎたようです。 ”アメリカ、なんて、そんなの、しるかよっ!” と、八つ当たり。 そして、”はずかしー・・・"と、ご退場です。
そして、敗者ルームの、つよしくん。
”あぁ、そういうことか・・・”
笑えないんだよ。 なぜって、じゅりちゃんも、わからなかったのですから。
けれども、じゅりちゃんのつぶやきは、誰にも、きこえませんが、 つよしくんは、全国放送。 悪いが、世の嘲笑は、キミひとりで、受けてくれたまえ。
お歌の時間。テーマは、”旅”
”B'zさんの・・・”
あや、うれしいかな。つよしくんも、B'zさんと、おっしゃるのね。 じゅりちゃんにも、B'zさんが、好きな、お友達がいますが、 B'zさん、と、言うと、笑うのです。グレイさん、とか言っても、笑われます。 でも、しらない人ですからね。敬称は、つけておかないと。
”オレ、涙、でそうだもん!!”
いいぞっ! 吾郎様! というより、木村さん、不覚です!!
関係ないが、木村さん、ご推薦の、”Knockin'on heaven's door” ガンズのオリジナルでは、ありません。 それとも、木村さんは、ガンズのカバーが、お気に入り? わたしは、あのアルバムでは、”pretty tied up"が、好きなんですがね。 えぇ、タイトル通り、縛りネタ、なんですがね。
”あつろー! って、ヤツだよね”
慎吾ちゃんは、年齢的に、あまり、興味がないのでしょうか? おそらくですが、彼の年代は、ドラゴンボールに、なってしまうのでしょうか? つよしくんも、キン肉マンを、見ていた、と、言っていましたし・・・。
でもね。銀河鉄道999は、ドラゴンボールや、キン肉マンより、 ずっと、ずっとロマンある、お話なんだよ。
だって、エンデイングが、
”そして、少年は、大人になる”
なんだよ。
永遠の命とは、なにか? 限りある、命とは、なにか? 壮大なテーマ、なんだよ。 あれを、見ずして、日本のアニメを、語っちゃいけないよ。 アニメ放送は、ムリとしても、劇場版は、見ておいたほうが、いいでしょう。
わくわくしながら、どれが、選ばれたのか? もう、絶対、絶対、すまさんたちの、スリーナインが、聴きたくて。 最初の、汽笛に、ガッツポーズ!
いいだしっぺの、吾郎様が、中央に、お立ちです。 その髪型のせいでしょうが、なんとなく、成長した、 劇場版の鉄郎に、見えてしまうから、不思議です。 実写版では、ぜひ。年齢に、かなり、差がありますが、吾郎様で。
で、これまた、不思議、なんですが、その鉄郎の、幼少期? つまり、テレビ放送の分は、つよしくんが、お似合いと、思います。 なんでだかは、わかりませんがね。
”あのー、ひとーの、目ぇ〜、がぁー。うなずいていたよぉー!”
いちばん、すきなパートは、慎吾ちゃんが、歌っています。 ほんと、いい曲だよ。ゴダイゴ・ベスト、車に、入っているよ。
木村さんも、吾郎様も、満足げに、お歌いです。
ほんとうに、ほんとうに、うれしい。 大好きな歌を、すまっぷさんが。 これまた、選曲からして、ほんとうに、カラオケに、行っているみたい。
”ざ、ぎゃらくしぃ、えきすぷれいん”
難しい、箇所ですな。でも、みなさん、交互に、お歌いで、これまた、涙。
”じゃにーぃぃぃぃい! とぅざ、すたぁああああ!!”
いいねぇ! いいねぇ! 最高だねぇ! つよしくんも、がんばって、お歌いです。ありがたいねぇ、うれしいねぇ。
中居さんも、なかなか、いいじゃないですか。 あの歌はね、けっこう、難しい歌ですが、でも、いいんです。 要は、力強く、未来に踏み出す、少年の心があれば、 ダレでも、あの歌を、歌う資格が、あるのです。(決め付け)
交互に、すまさんたちが。 彼らも、男であるなら、星野鉄郎のような心を、もっているはず。
いいね。こういうオトコは、じゅりちゃん、好きだね。 だから、それを、歌ってくれる、すまさんたちも、大好きさ。 後で、めずらしく、リピート、してみよう。
吾郎様。提案してくれて、ありがとう。 すまさんたち、歌ってくれて、ありがとう。 もちろん、木村さんのリクエストは、実現不可能なのも、かりますが。 (でも、コレも、一度、聴いてみたい。他の曲でも、いいんだけど)
すまさんたちも、楽しそうで。こっちも、めずらしく、興奮したよ。 やっぱ、ウチらの年代は、コレだよね!
じゃ、星野鉄郎に、乾杯。
追伸
せっかく、ノリも、いい曲なんだからさ。 もっと、踊れや。すまさんたちよ。頼むぜ。ひひっ。
追伸2
踊れや、と、書いて、その、ガンズのアルバムを、聴いていましたらね。 そうだよ! そう! コレを、忘れていたよ!
”you could be mine” (ターミネーター2の挿入歌)
これ、すまさんたちに、踊って欲しいなぁ・・・。 お歌はね、ムリだから。絶対、ムリだから。踊りだけで、可。 もう、倒れそうなほど、ハードに、かっちょよく! 決めてほしいのよ。
サビのところだけは、すまさんたちも!
”ゆー、くーっびー、まいやぁいん!” (オレのものに、なれるというのに)
っかーっ! たまんないよっ! すまさんたち、交互に、歌ってよ! 言ってよ! やっちゃってよっ!
いいなぁ、つよしくんに。あの、つよしくんに。
”オレのものに、なれるんだぜ、って、言っているだろう”
と、すごまれてみたい!! 死んじゃうかも、しれない!!
ガンズさんが、来日したら、ゲストで、きて欲しいな。 こわいよぉ〜、アクセルは(笑) おキチの多い、メタル界でも、屈指の、狂者だからね。 中途半端に、踊っていたら、マイクスタンドで、殴られるよ。イヤ、マジで。
みたい、みたい。 すまさんたちが、狂ったように、ハードに、踊る姿を。 それには、ヘヴィメタルが、絶対、ぴったし。
ぜひぜひ、ガンズさん、来日の際は、お歌のゲストに。
って、今、メンバーは、どうなっているの? ダレも、アクセルに、ついていけずに、みんな、クビになったの? イジーが、抜けた段階で、かなり、厳しかったよね、ガンズさんは。
こういうところが、外タレさんは、多いんだよねぇ〜。 すまさんたちの、仲のよさを、見習って欲しいと、おもっちゃたりも、致します。
|