Juliet's Diary HOMEDiary INDEXpastwillsellection


2003年08月11日(月) すますま(感謝の一礼)

今日は、他の事に、気をとられ、集中できず。
心の安定がないと、いくら、すますまでも、集中できないことに、気がついた。


やっと、上向きになりかけたのは、つよしくんが、ふんどしで、
出てきてくれるのかも? と、期待したとき。
さすが、ジャニーズでも、つよしくんだな! と、思いましたが、
ぷっすまじゃ、あるまいし、と、いうことで、やっぱり、なし。

いつもなら、期待させやがって、と、怒っていたかも、しれないが、
でも、今日は、想像だけで、心、少し、踊ったので、いいとしよう。


EDトーク

”つよしになって、バク転とか、してみたい。韓国人と、しゃべりたい”

吾郎様に、そう言われ、ちょっと、うれし、はずかし。
自分の特技を、ずばりと、ほめてもらえて、言葉にこそ、出さないけど、
でも、態度から、うれしいのが、見えてくる。

よかったですね、つよしくん。
吾郎様が、そういうふうに、つよしくんを、見てくれている。
でも、きっと、他のメンバーも、認めてくれていると、思いますよ。


”木村君になって、歌ってみたいし、街とか、歩いてみたい”

さすが、木村君願望。大スターの気持ちを、味わってみたいのか?
キミも、SMAPなんだよ、と、ツッコみたくもなるが、
でも、そこには、やはり、歴然とした差があるのは、事実。
木村拓哉と、くさなぎつよしでは、世間のイメージも、格も違う。


”木村君みたいに、なりたい”

中居さんが、”オレは、オレでいい”と、言ったのとは、正反対。
その、どちらも、好き。すばらしいことと、思える。


でもね、つよしくん。
吾郎様じゃないけど、木村さんだって、”つよしが、うらやましーなー”って、
思うことも、きっと、あると、思いますよ。

別に、バク転とか、韓国語とか、そういことでは、ないかもしれませんが、
お互い、一緒にいるのだから、自分にないもの、相手にあるもの。
そういうことって、お互い、よく、知っていると、思います。

具体的に、なにか、と、言われれば、わたしは、木村さんじゃないから、
わかりませんが、感性の鋭い、木村さんだから、
きっと、つよしくん独自の、いいところを、木村さんは、知っている。


そうは、思っても、

”木村君みたいに、なりたい”

この言葉を、いちばん、うれしく思うのは、
やはり、木村さんだろうな、と、思っちゃったり、するのです。

どうでしょうかね? 木村さん。



心に、迷いがあるとき、その創作物は、にごる。
今日のわたしの文章は、そういう意味では、不合格。

小説などと違い、日記、という形態上、時間制限がある故、
満足いかない形での、upも、しばしば。
つよしくん達のように、プロじゃないから、心の切り替えも、ヘタ。

でも、この日記も、小説も、opinionも、全てが、わたしの創作物で、
執筆者として、読者の方に、挑む姿勢は、忘れてはいないつもり。

全ての読者と、1対1の、勝負だと、思っている。


この言葉で、全てを、表せては、いないけど。
迷いが全て、消えるわけじゃ、ないのだけれど。



お歌の時間。
少しだけ、沈んだ気持ちが、浮かび上がる。

細いくせに、やけに今日は、男らしく見える。
あの肩が、腕が、やけに、頼もしく、思えてしまう。

今日の自分は、ちょっとだけ、誰かに、甘えたい気分。
がんばれって、誰かに、言われたい気分。

だから、つよしくんの笑顔と、ぱきっ!とした動きが、胸にきて。


”元気をくれて、ありがとう・・”

踊るあなたに、画面の前で、一礼。


←エンピツ投票ボタン  My追加
また読みたいなぁ、と、思ってくださったら、お願いします
Juliet |HOMEDiary INDEXpast|will