Juliet's Diary HOMEDiary INDEXpastwillsellection


2002年05月20日(月) すますま(どれくらい待てる?)

ビデオにて鑑賞。今日はホントは5/25.土曜ですよ。

すますま三銃士。それぞれお3方、楽しいですね。

吾郎様は、やっぱ反射神経に難アリ、でしょうか?
あわてているワリには防御に、まったく反応がなかったです。
ちょっとかわいそうに思いましたが、おもしろかったです。

中居さんは、いろいろ姑息な手段を考えられ、
で、それが結局、自滅に自らを追い込んだのが、楽しかったです。

慎吾ちゃん。ほのかに、いいです。
最初の中居さんの一発目で、関係ないのに、パンツのところだけ、
びしょぬれになってしまったのを主張するあたりが、いいです。
あと、水をかぶった時のリアクションが、いいですね。
そのままの悲鳴が、好きです。爆笑でした。

あと、エンディングトーク前の、ちょろっとのダイジェスト。

慎吾ちゃん。口に入ってしまったお水を、
”ぷいっ!”と中居さまに飛ばしていましたよね。
アレ、中居さんの耳に入ってませんでしたでしょうか?
あぁいうおちゃめな事をしても許されるのは、
慎吾ちゃん→中居さん、だからですね。
これが木村さんだったら、すごい怒りそうですし、慎吾ちゃんもやらないでしょう。
(でも、だからこそ、見たいですが・・・・・)


来週のアルカディア2002.すごい楽しみです。
松本零士先生まで、特別出演!大好き、銀河鉄道999。
”鳥肌たっちゃう!”って、木村さん。

そうですよね、わたしと木村さんは同じ歳。
いっしょにリアルタイムで見てましたもの。
もうそりゃー、大・大・大好き!でしょう。

ほんとうに、メーテルまでご出演なら、来週は絶対、見逃せません。
木村さん、楽しみにしておりますよ。


そして、エンディングトーク。かなりよい、お題、でしたね。
すまっぷさんの生の意見がきけました。興味深々、です。

”大好きな彼女との初デート。どれくらい待てる?”

中居さんの”パチンコ屋での待ち合わせ”は有名な話ですが、
”いやがんない?女の子”
という吾郎様らしい(いや一般的か)つっこみに、

”だって、オレのことが好きなんだから”

と、真顔でお答え。大爆笑ですよ、中居さん。いいね、素直に言っちゃって。


おまけに、遅れてきて”ごめーん”という彼女に、どう答えるか?

”オレも今来たところだから”

って、中居さん!そんな顔で言われたら、相手、気絶しちゃいますよ!
かっこよすぎます!かわいすぎます!

いや〜、この世の中の何名かの方が、実際にそう言われたことがあると思うと、
本気で、うらやましい。
一度でいい。夢の中でもいいから、中居さんにそんなふうに言われてみたいです。


”ぜんぜん、平気!で、ドコ行く?”

という、慎吾ちゃん。かわいいなー。
年下だから、そう思うのかもしれませんが、とてもかわいいと、思います。
待っていてくれたご褒美に、”ちゅー”したくなるでしょう。
でも、慎吾ちゃんより年下の方だったら、どんな感想を持つのでしょうか?

吾郎様も、3時間、駅でまった経験アリ、とのこと。
すごいです。吾郎様が高校生の時、といえば既にSMAPでしたよね?
そんな吾郎様を待たせるなんて、それも家で寝てた、とは・・・・。

でも、上記お3方は、結局、怒らない、怒れない、とのこと。

”男はよえーんだよ”

と、中居さん。へー、そうなんですか。
好きになったら、意外と献身的、なんですね。驚きです。

いずれにしても、それだけ彼らを夢中にさせる、
そんな女性に、かるくじぇらし〜、です。うらやましい。


わたしはですね、木村様と、同じです。
待つことは待つでしょうが、”なにしてたの?”くらいは言うでしょう。

しかしですね、つよしくんと同じで、考えてみました。
でも、待たされた経験が、ほとんどないのです。

一度、友達を3時間まったことがありますが、中3の時です。
異性と待ち合わせをして、送れてきた人、いないんですよ。

でも、24の時でしょうか?30分、待たされたことがありました。
怒った、怒った、ふざけんなバカヤロー、というくらい怒りましたら、
次からは、しっかり、くるようになりました。


結局つよしくんだけ、女の子との待ち合わせた時の経験、話してくれませんでした。

”ごめん、って・・・?”

って、オイ、オイ、オイ、オイ!のボケボケぶり。

みんなの話を聞いて、考えているうちに話が進んじゃった、ってことでしょうが、
すごいボケぶりで、かつ、よわよわしく、尋ねるな!って感じです。

ベストセラーにもなった、”地図の読めない女、バターを探せない男”でしたか?

”女は電話をしながら料理ができるが、男はひとつのことしかできない”

だったと思うのですが、まさに、ソレ。

ひとつのことに考えが行くと、それしかできない。
つよしくんは、まさに男脳の原型のような人です。
いや、単に天然ボケなだけでしょうか?

とりあえずですね、彼と会話する機会が好運にもある方は、
彼が考える時間の間、忍耐強く、待つ、必要があるようです。


しかし・・・・・。

”けっこう、かわいかったよな、あの女の人”

という、つよしくんの言葉に、爆笑しつつ、ちょっとかなしい。


最近、というほどでもないのですが、つよしくんって、そういう発言、多いと思います。

つまりです。彼はズバリ!面食い、なのだと思います。

あーでも、どうでしょう?好きだから、そういう発言が耳に残るのでしょうか?

でも、みなさん、カワイイ女の子が好きですよね?
そうですよね、そうですよね。

あ〜、世の中で、”カワイイ”部類に属する女性がうらやましい。

一瞬、彼らとすれ違う、その時。

”おっ!かわいいじゃん!”

と、思ってもらえるような、それだけでもいい!うらやましい・・・・。

みなさんは、どうですか?その自信はありますか?

わたしですか?
そうですね、別の意味でのインパクトなら、多少ですが、あります。

でも、それはですね、あまり意味がないと思いますし、
彼らだって、”あ〜、おもしろい、ヘンな人”で終わりです。

それはわたしが考える、すまっぷさんとの理想的な関係、には、
ほど遠いものなのです。


←エンピツ投票ボタン  My追加
また読みたいなぁ、と、思ってくださったら、お願いします
Juliet |HOMEDiary INDEXpast|will