私の彼女。
DiaryINDEXpastwill


2009年04月21日(火) 気持ちメモ。

おっぱいが大きくなってきました。
女性ホルモンが復活してきているのを感じます。
でも、相変わらず更年期みたいな症状はあるんだけど・・・。

昨日も今日も、朝、昼と抜いています。
ダイエット中です。
半年の治療の間、女性ホルモンの分泌が低下し、コレステロール値が大幅にあがってしまいました。
女性ホルモンにはコレステロールを抑える機能があり、それがSTOPした為だそうですが、実はただ単に食生活が悪いのかもしれません。
もちろん体重も激増。
この歳でこんなに太ってしまって、ホントまずい。
その気になれば、すぐ痩せるだろう・・・なんて甘い考えの範囲は超えてしまってるのかもしれません。

彼女は、新しい分野の勉強を頑張っています。
毎日私より早く起きて出かけ、お昼ご飯もゆっくり食べれないほどハードに勉強しているようです。
でも、新しいコトを学ぶというのは、イキイキするものだなぁと彼女を見ていて思います。
才能はある人なので、うまく仕事に結びつけばいいなと思います。

ある人の日記を読んでいて思うのだけれど、
なんだか一緒にいることが大変そうだな・・・と。
文章だけ読むと、彼女がいかに大事か、いかに前向きに生きようとしてるか、どれだけ深い部分で彼女とつながっているか、前向きに書いてあるのだけど、どうにも読んでると苦しくてしかたがない。
なんて言うんだろう。
必死に確認しているような。
必死に言い聞かせているような。
でも、たぶん、一緒にいるということは、もっともっと自然なことで、楽なことで、あえて確認するようなことではないんじゃないかと思う。

私は正直、今の彼女とは永遠に一緒にいるとか、いたいとか、あまりそんな事を考えたことがない。
ずっと一緒に歩いて行くんだろうなという確信もない。
いや、ずっと一緒にいたいと思わないという訳じゃなく、彼女のことは大好きだし、一緒にいるのはとても楽しい。
ただ単に歳をとったせいなのかな。
今は、2人のことで、あまり気持ちがざわつくことがない。

でも、結局ずっと一緒にいるというのはこういうことなんじゃないのかな、と最近漠然と思う。
ま、もういろいろと経験してしまったので、自然にちゃんと問題回避をする防衛本能も働いているし、なるようにしかならない、そんな事もたくさんあるんだとわかってる。

経験なのかな。

何が言いたいのかよくわらなくなってしまった。




rin |MAIL

My追加