にっき。


2005年11月18日(金)  シャフル

めんどくさいので環境の説明は省きます。
Aチームで一緒に出てた方だけわかればいいです。
はっきりわかってた事適当に箇条書き。
動画撮ってる人は見なおしていただけるとわかりやすいかも。

■PT戦。

LPが小さいので特に攻めていてもちゃんと前に出ないと
敵からのSGが後ろ側の人にLPを超えてあたってしまい分割
されるので出るときはちゃんとでないと駄目。
そのSGを更に避けて後ろにいることで"攻め"に入っている人と
"守り"に入ってる人が完全に分割されてしまってる。
WIZの言っていた「攻めろ」はそういうこと。
「攻められなかった」のもそういうこと。
後ろと前の劣勢、優勢の判断が多分すごく違ってたと思う。
最前線でついていて優勢に思えたこと何度もあったな。

■WIZ
勝った回にほぼ共通してWIZが最速の進軍してる。
私にとっては普段ならほぼ当たり前。
前半だとわかりにくいけど後半AWIZチェンジ後の勝ちが
とても良い見本。
あのくらいでいい。
57(敵)54(自軍)
→52,56,59
まではうだうだ遅かったけど58から旧ポタ広場入り口まで
独自の判断で動いてくれてとてもやりやすかった。
あそこまで強引に、というか前に阻むものがない
&早く動けばまだ自軍SG57→54、つまり後ろ側に出てるんだし
しつこく構わないで大きく方向転換してくれても
ちゃんとついてけるから大丈夫。
後ろへのSGは欲しいけど最前に進軍して引いて
後ろへの味方にかぶせぎみな感じだったらもっとよかった気がするな。
最後尾でやるにしてはちょっと回数多すぎて危なっかしい。
まあその辺は役割分担してください?なのかな。

HPの考察にも書いた気がするけど
捕まって逃げれない職ってWIZプリ鳥くらい。
アサクロ→バクステ
チャンプ→残影
スナ→CAアンクル場合によってはスキッド?
教授→SPW、LPてゆうか教授も早めで・・。
LK→最初に劣勢気がつかないのが変?
 or耐えて逃げろよ馬牌使え(笑

逆にWIZプリ鳥さえ居れば壊滅負けなんてことは
プリさえ詰まなきゃ持たせれるしね。


悪い見本での同じ状況からの負け方が
後半A一番最初。WIZチェンジ前。
54で待機していて58から来ると事前にわかっていて
54→51でだらだらしていて壊滅。
対面した直後に→から↑へ回っても良かったと思うし
(直後私はそれを誘導していたつもりorz、
動画見てくれるとものすごく右に行きたそうにしていて
笑えるはず;;)
鳥、教授、私は道具屋裏への小道から上に回ろうとしていたのに
何人気がついていたんだろう?
54から小道への小さな隙間に相手のSGが来なかったのは
そこにでてくれたWIZのお陰で、
上に行きやすいようになってたのに
どうして元に戻っちゃったままだったんだろう?
最終的には最初にだした54真横のLPから小道に入りやすいように
LP斜め左上に上げてたんだけどそれでもこなかった。
これなかった?
↓から引いて54脇道から→、噴水入り口の↑への道具屋左の脇へと
迂回してくる手段もあったはず。
劣勢でいつまでも同じ場所に居続けるのや
後ろ構ってて遅い人は知らないけど優位な方向への移動なら
超がんばって全力サポートするから安心して
(私じゃできないかもだけどw)
進んでくれて結構ですよ、と。

同じパターンでかち合う事が多かったのになw
噴水周りの戦闘は本当に優勢な動きがパターン化してる。
如何に相手より早くそれをPTM全体でできるか、が永遠の問題。

■教授
削られたLP放置しすぎ?
じょるおがなんか言ってたなw
教授視点はじょるおにおまかせ!
全体でうまく使ってあげられなくて申し訳なかったけど
だからといってだるいからって適当にしないでほしかったな・・・。
まあこれはかなり個人的な事。多分本人意識してるだろうから割愛。

■メイルブレーカー
いい加減書き飽きた。
けど今回は凍ることよりも、着替えが困難になることに
悩まされてたのがだいぶ違うかな。

引いて方向転換での進軍で味方と離しきった後に
受け入れて食うパターンが多かった、もうちょっとちゃんと自軍前と
一緒にそれが出来ればもっとよかったんだけど。
そこで捕まってバラけた回もあったし。


書いててふと思い出した・・!!

るろうに剣心持ってる人5巻45ページ見て!!!

大勢PTでの方向転換であれを細かくする必要はないとおもうけど・・。
いや、だから何なんですが。
WIZとの引きゲーってまさにあんな感じだなーと。

■プリ
前半、意外にぽこのrz早くてびっくりした・・!
うちなんかより全然最優先にすることやってくれて助かった。
むしろ自分が使えなかった!
後半、メッセで話したから割愛。
馬牌使うかなー。

----------------------------------------------
WEB拍手
>13時 他鯖ですが拝見しました。こちらはまだLP戦と言える域に達してませんが(;'-')

ありがとうございます!楽しんで見ていただけたのでしょうか。
考察のために、よりもあげる動画は楽しさが
伝わってくれればいいなってのが大きかったりするw
LP戦、楽しいですよ・・!考えること多くてw
というより他鯖のもやってみたいなあ・・。
迷惑かな・。・;

月〜水

でもそろそろ回復財やばめ・・。



   INDEX  
みずきち HOMEPAGE

My追加