にっき。


2005年11月01日(火)  長文書いたのに一度消えたorz

久しぶりでございます・。・;;;

かなり長文書いたのに消えました(;´-`)

前回の更新から変わったこと。

・ゴス購入
1.2GでCのみ。
+9Sシルク別購入。

はい、高いですね!!!!!???
ていうか今の相場がおかしいんですよ!!
私がRMCで買取を立てていた時期には
1枚も出品がありませんでした。
9/15〜9/28くらいの間だったっけかなー。
私と同時期にもう一人買取をしている競争者がいたのですが
その方が締め切ったすぐ後に買取を完了することが出来ました。
その後大量のゴスCが出回り始めたようで・・。
ちょうど首都の鯖缶が多発してる時期です。
あれです、DUPEっぽいのが出回ったっぽいですね・・。
たった1週間で1.2G→600mまでの値下がりorz

ちなみに350mほど借金して買い取りました;−;
いやまあまだ200mほど人に貸しているので
稼ぐのは役200mでいいんですがー。

で・・!
そんなことはどうでもいいんですよ(よくないけど・・)
他ゲームやらmixiやらちょっと体調崩したりなんだりで
すっかり忘れてたんですけど
私貯め始めから目標達成までメモっとこうと思ってたんですよ!

初めて付けたのが7/6日ですね。
この時点で私200m所持してました。
で、まあ間に結構高額な買い物したりPPやボスの回復財買ったり
お金貸したり使ったというかゴスを購入したときに
トータルで手元に残らなかった金額
おそらく300mくらい(超適当)

1.2g+300m=1.5g (ゴス代+それまでに使った金でトータル収入

と、もともと所持していたお金-200m
 
1.3m(ボス始めてから終わりまでの収入

と買うのに借りたお金-350m

950m(初めてから終わりまで出自分の手で稼いだ純収入


購入した日にちが多分9/26
12種類〜14種類のボス狩り2〜4人で
(勝率は80%↑キープで)
1日平均雑貨6mくらい
高額物まちまち(15〜40m)
根拠は無いです、目測、経験から。
6mてのは大体10時間くらいの通しで。
このペースのボス狩りを続けられれば3ヶ月で
950mの収入が得られるっぽい。
ていうか結果ですが。
単純に950÷(6+15)で最低?45回?
45日間?数字苦手なので書き方と計算があってるかさっぱり
自信ないですけど・・。
さすがに毎日同じペースで続けるとか無理すぎるし
多少の息抜き入れたりで3ヶ月妥当かなあ。
とかつらいけどね。やったよ・・。
回数にしてそのくらいやったかもしれない。
基本的にギャンブルなのであてにならないししないで・・。

とりあえずあれです、ゴスを持ってる人の
具体的な苦労!どんだけ努力したか&しているか。
これを証明したかったんです。
本格的に始める前は
あんなお金(1Gとか!)どうやったら貯めれるんだ?
ってまったく想像つかなくてそれなりに苦労はしているんだろうけど
リアリティ無いとやっぱり人を疑っちゃったりっていうのは多少なりとも
あったんですね。
で、やっぱやっていきつつ”不可能じゃない”てことを感じてきて
私が思っていたような疑問、疑い、偏見、
私が実証することで無くしていけたらな・・と。
とっても中途半端な結果ですがw
まあギャンブルには変わりないので
それほど詳しく書く必要もないでしょう。
まあ10時間ぶっ続けの収支っていうか接続とか
普通厳しいですけどね・・!
続けた時期もあったけど毎日やらないと
こうならないってわけでもないし。

でー・・やっぱ、身内は当然だけど
少なくともlokiのPPerていうかPP本気で好きで
やってる人に悪いっていうか不正を行う人はいないと思うんですよ。
どこまで不正というのか追求するとめんどくさいですが。
少なくとも私の思ってるルールを超えてる人はいないと信じたい。
(外部に影響を与えないもの、改造しないもの、具体的な支援ツール→芋、RTX、ろ++、ROSC系は私的にはおkかな)
マイルールなので人からみたらこれでも一緒なんだろうけどw
まあ、私自身が人のルールから外れてるかもしれないし
私と違うルールのひとにとっては意味のないものでしかないけど。

逆にそうじゃない人が居たとしても
人をどうこう言ったりはめんどくさいのでしませんがw
そんなことする暇あったら自分のことしようよって思うし。
人を潰さなきゃ成長しないと感じるような事はすべてにおいて
したくないのもありw

長くなりました、ここまで読む人いるのか謎い。

まあボスとゴスのことはここまででー。

次変わったこと。

PPだねー。

金曜シャッフルが復活しました。
・・・とはいえ公に募集していいのかどうかわかりません、

主催者の意図がはっきりしないのでどうなることやら?
参加人数は多いほうが楽しいんでしょうけど
現状、鳥、教授がそれぞれのPTに存在しないと成り立たないのですが
鳥、教授が固定メンバーの安定がしていないので
それにより参加人数が限られてしまうんですよね。
現状チャンプWIZ超過気味。
廃プリも安定してないなあ。
鳥、教授がもう1セット廃プリが@3人ほど
集まればちょうどよさそうなんですが・・。

今のシャッフル
ある程度並以上に慣れてる人たちで同じくらいの戦力の基本PTをつくり
+αの構成を違うものにしていつもとは違うメンバーで+α戦力の差を
どう克服するか・・みたいな"更なる向上を目指す為"
って感じで作られてます。(一部どうしても足りない職は埋め合わせで呼ぶこともありますが)

RJCの時のような感じですね。
でまあそれだとやっぱ、あまり慣れない人を交えた場合
+αの戦力差の劣化構成の場合の克服がつらいんですよね。
現状参加しているほとんどの人はそれを楽しんでるように感じるんです。
たまたま成り行き上なのかもしれませんが!w

でまー、昔のシャッフルって平日、土日のPP頻度の多いPPerが
ギルド枠を越えてPT組んで楽しむこと。。だった気がするんですよねー。
完全に同じ構成だった気がする?
私の参加した回数は数える程度ですが・・。

やっぱ考え方が違う人と一緒にやると温い人目立つんですよね。
(自分は人からみたらどう見えるかしりませんが、その私からみてもそう思っちゃうような人も中にはいる・・ということで。)
超がんばってやってるひとが嫌になってくんではないかなと。
実際昔のシャッフルはうまい人から行かなくなっていったようですし。
それを妥協してみんなで楽しんでいこう、そういう方向でいくなら
今後のPP活性化のためにやっていってもいいとは思うし協力もするけど。

現状居る人たちが更なる向上を目指す為か
すべてのPPerに楽しんでもらう為か
はっきりしていない現状の段階では迂闊に宣伝できません。
やってはいる・・という報告だけ。
現状維持がいいみたいな空気ならこれ以上働きかける必要も
なさそうだから今後も何もかわらないかもしれませんがw
変わったメンバーでのPPを楽しみたい人を呼ぶ、
という意図でやるなら宣伝が少ないしねえ。

後者の意図でやる場合少し考えてることがあるけどね(謎


スキル考察のほうも地味にいろいろ仕様が変わってきたので
見解もかわってきたところが多少あります。
更新しないとなあ。
とゆわけで見てもそのまま鵜呑みにしないでね。
(もともと人のためにやったわけじゃないけど)
自分の頭で考えて!



改めて読んでみたけど

読んでくれた方、お疲れ様!ありがとう!

更新止まってる間にWEB拍手送ってくれた方もありがとう!
・・ていうか誰よフルネームで検索してきた人は!
元ネタありませんよー?



   INDEX  
みずきち HOMEPAGE

My追加