メッセにて「水曜PPの事かかれるの楽しみで見に行ったのになかった!」 とかいわれたのでめんどくさいけど更新!
ギルド対抗水曜PPイベントのルールが変わりました。 PT編成を7人とする。 ボスCの使用を禁止とする。
このルールではじめての水曜PPでした。 面白かった…!!! カフェの構成は
前半 廃プリ(私)廃WIZ、チャンプ、LK、クルセ、教授、鳥
クルセを入れたところはうちのみでしたがこの構成ものすごくよかった! ほかのPTは、基本的にプリ1、鳥、WIZと3人は基本として、 廃プリが2だったりローグを入れていたりWIZ2だったり教授のかわり(?)にローグだったりした模様。 初めての7人編成PTでの対抗戦でどこのPTも試行錯誤したのでしょうが 構成的にかなり強かったです。 んでもって、これ注目してもらいたいのがPvにおいての要となる プリ、WIZの存在が1人しか居ないところ。 他のPTを見てみるとライブドアー以外はプリ2orWIZ2となってた。 セレは両方とも2づつ。 ライブドアーもどの職も1人づつだったけど教授がいなかったっぽい。 のかわりにローグがいたかな。 ローグ地味にうざかった(褒め言葉) 盾だけ取られて大していたくなかったけど(優先順位がまず違うやね・・) 自軍によく入ってきてたなとは思った。 守りの要となる職よりも殲滅職のが多いのがつえーねやっぱ。 7人PTなら鳥居れば十分プリ1で手数足りるのに2入れる必要性がわからない。 保険ですかね。そういうぬるい考えは好きじゃない。 その代わり死んだら乙いけど(’’; かくいう私は3回死にました。 しかも一回目とか不死服で死んだし! 前方で戦闘中後方から敵。最初にSGで離され味方が横に逃げ間に合わず乙。 味方が右に逃げ後方の敵軍より左下から回り込みリザしようとしたとこでどる服だということに気が付き帰還。 2回目はSGに引き込まれてSPWサイト阿修羅で乙。 3回目はそのリザ後にもたもたしてて乙。 復帰も早くPTMの立ち回りもよかったので負けてはしなかったけど くやしい・・・!! でまあ、最初から最後まで快勝でした。 何が特に強かったかというとシールドチャージ。 実は前回の日記をよんでそのクルセさんに 「献身よりもチャージが強かったんだ( ゜Д゜)σ」 と怒られ(?ました。 うざいけどかなりその通り!自軍にいるとチャージのうざさはそれほどわからないのよ! 敵として会うとほんの少しでも相当うざいのに(平日によく泣かされた) この日のクルセは光ってた(? とびすぎで阿修羅うてないとかあったけど(’’; 流れとしては クルセ、LKで周りの様子見をしつつ 敵と遭遇したら前衛からチャージ、教授にパス回してSPWLA阿修羅。 チャージで外に飛ばして隔離阿修羅。VItない職はスタンもよくついたのでLASPrでそのまま乙。 とまあ大体大雑把にこんな感じ。想像つく範囲だね(・∀・;)
後半は出てないのでよくわかりませんが構成は一緒。 交代したプリは死ななかった模様(´・ω・`) まあ交代時にこの編成だともっとチキンでよかったと思う。 自分なりにピンポイントにLAしてたので満足。 無駄な事はほぼしてなかったつもり。
とまあこんな感じでいいですかねー。
ひさびさに 戦いができたと思った!企画者の方に感謝! |