まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

先手必勝? - 2005年04月24日(日)

実は我が姉もサイト運営とかやってます。
そっちは至って健全な、猫と仕事の話のページなんですけど。

で、ここで起こる可能性が生じるのが日記ネタの重複。
一緒に行動した日にネタになるようなことが起きればあっちでもこっちでも日記に書いたりする訳で。
いや、自分はここのことは断固として黙秘を貫く方針なので向こうが読むこともないし、
関係がないと言えば関係ないのですが。

その姉が本日は故有ってまぐね名義で携帯を購入したんですよ。
で、一連のその書類の中に、何故か自分の本名がでかでかと印刷されてたんですよ。
「え、携帯の新規手続きって名前(名字じゃない方)を大きく載せる必要ってあるの?」
「つーか今来たばっかりで名前だって初めて書き込むのに何でもう印刷されてるんだ??」
等、内心結構疑問に思っていたのですが真相は、
『会計はまだ済んでいません』の意味で使われている表現と自分の名前がたまたま一致してただけでした。
多分、こんな一致が起こるのは自分ぐらいなものなんでしょうねー。
熟語で使わない限りはどっちかってーと名前として縁起が悪い字も入ってますし。

これを姉が、「よし、日記ネタにしよう。」とか言い出したと言う訳でした。
どれが前振りで何がメインの話だったのか、書いてみて自分でも不明ですがそこは無視。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail