まぐねっと更新履歴(兼日記)...まぐね

 

 

差し引きプラス - 2003年12月26日(金)

初めて献血してみました。牛乳瓶1本分。
血圧測定時限定高血圧(笑/でも不便)と皮膚炎(?)でヒヤリともしましたが、
一応無事、血を貰ってもらいました。手帳の備考欄には書かれちゃいましたが。
メトセラのイオン君とかアストさんとか飲んでくれないかなぁ(無理過ぎ)。
でもヘモグロビンの量は献血最低ラインより1割ちょい増しだったので
ヘモグロビンの必要なメトセラ(吸血鬼)には向いているんじゃないかと。

針で刺した痕が風呂上がりにどくどく脈打ってましたがまぁ、大丈夫ですよね。
次に行けるようになるのは一月の終わり頃。今度は地元でやってみようか。


そして都会まで出てきた本来の目的である宴(≒忘年会)へ。
カラオケ屋とその後のファミレスでのソフトドリンク飲み放題で、
献血で減らした分の10倍くらいは飲んだんじゃないかと思います。
差し引き相当なプラスです。
水分はこの通りたくさん摂りましたよ、
献血ルームの窓口のおっちゃん(笑/私信のつもりらしい)。

カラオケではたくさん歌ったし聞きました。
いや、むしろ聞いた量の方が圧倒的に多いですね。
と言っても、カラオケは数曲吠えられれば、後は聞いている方が好きなので
それが良かったんですけど。
キャラソンCDにあまりカネを注ぎ込む気になれないので
ここで歌ってもらうことで情報収集(笑)。
アヒルとハチマキの曲と橘部長のが気に入りました。
後のはあんまり活きが良くなかったような気が。もしくは範囲外。

ビンゴも楽しかったのですが、書いていると大変そうなので
自分のココロにしまっておくことにします(笑)。
自分にとっては大変実用的なハンドタオルと、
受験生向けとしての黒猫のぬいぐるみを頂きました。お、可愛い。
SAINTちゃんに貰われていったひよこにセットにしたストラップ、
こっそりむぎとお揃いなんですよ。つまり不器用人間の駄作。
うっかりすると根元が切れると思うからそのつもりで扱ってもらいたいものです。
(つまりなかったことに…/苦笑)

受験の話もファミレスで結構しましたね。
ある後輩(笑)が英語で苦労しているというのに力になれない自分が歯痒いです。
ホント、自分は教える向きの人間じゃないですね。

…って言うよりそもそも自分は数が苦をもっとやるべきですよね(汗)。
『すうがく』で変換すると『数が苦』と一発変換されるあたりが既に末期な気も。


次に会うのは年が明けてしばらく経ってから。
みなさま良いお年を。


-



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail