NINJA-SYSTEMS
warm snow



。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


9mm番外編ツアー 2011年11月03日(木)

B'zライブの筋肉痛を引きずりつつ、9mm Parabellum Bulletの番外編ツアー北海道編、対バンがマキシマムザホルモンってことで行ってきました!
しかもこのツアー、札幌・旭川が外されてて、開催場所は北見、帯広、釧路など・・・
私は稚内のライブに行ってきました。
(次の九州編はやっぱり福岡は外されてて、対バンはPOLYSICSだよ♪)

稚内は4月のクロマニヨンズライブ振りで、その時行けなかった豊富のお店にリベンジ!って思ったら・・・
稚内に移転するため休業中・・・ってorz
仕方なく携帯で適当に探して、稚内の回転寿司に行きました。もちろん一人でw

その後は水族館へ。

ここでサキちゃんと待ち合わせ。
平日の稚内なんて誰も行かないだろうと思ってたんだけど、2週間程前に彼女から行きますよってメッセージがあって。
ちなみに、マイミクのマイミクさんでこの日が初対面w

共通のマイミクさんのページで稚内行きますって書き込んだから、それを見てくれたのかな。

二人で水族館を見た後は、隣のお土産屋さんで暇つぶし。
カップアイス博物館(池袋のナンジャタウンにあるよ)で人気1位だったアイスが売ってたので迷わず購入(^ω^)
(長沼だったので、いつか食べれると思って、池袋では買わなかったの)
ダブルチーズ、美味しかったぁ。

それと、サキちゃん一人で来てるかと思ったら、まさかのサキちゃんパパ登場。
彼女は一人で行くつもりだったけど、稚内まで長距離だからパパさんが心配して運転してくれることになったみたい。
きっと、嫁に行く時大変そうだ。サキちゃん頑張れ!w

ってことで、ライブ会場から駐車場まで遠いのでパパさんに送ってもらい、ついでに荷物も預かってもらいました。
(クローク代高かったので助かった♪)

もちろん他の人達は駐車場から半袖のまんま会場へ。
知らない人が見たらビックリだよね。


で、会場。定員130人ってことで狭い!ってか、ステージと客席の間は膝下の高さの柵だけ!
整理番号は98番だったけど、難なく前の方へ。
そしてホルモン!
What’up peopleかーらーのー、Maximum The Hormone!
あとは曲順覚えてません!!(笑)
覚えてる範囲で、
・シミ
・生理痛は神無月を凍らす気温
・アナルウイスキーポンセ
・ロッキンポ殺し
・鬱くしき人々
・WHU

ダイスケはん「この最北端の地で、普段言えない言葉を叫ぼう!!」
ってことで、my girl。確かにこの曲はなかなか叫べないwフェスでは演奏してなかったなぁ。

最後は恋のメガラバ。

シミの時はまさかのブレーカー落ちで、マイクの音が途切れるというトラブル発生。
でも、そんなことは問題ナッシングで、観客全員で歌って、ダイスケはんは観客へ向かってダイブ!
そしてすかさず、ダイスケはんをお触りする私w
逆に盛り上がった瞬間でした。

そして、後日彼のブログに、9mmの罠だって書いてありましたw

MCは相変わらず面白かったけど、ナヲ・ダイスケはん揃って「キューミリパラベラムバレット・・・」
って何回も早口言葉風に言っていじりまくってましたw

で、ホルモンが終わった時、隣にいたマダムが
「いやー、すごいわね!あの子。ナヲちゃんていったかしら。ずっとあのハイテンションを維持するのはすごいわ!」
って言うのが聞こえたのでこういうライブに初めて来たのかと思ったら、
「それにしても、頭を前後に振るのはぶつかって危ないわ。テレフォンズも激しいけど、これがないだけマシだわ」

あれ?たまたまホルモンだけ初めてなのかもって思ったらその通りで、道外のフェスも行ったり私なんかより10倍音楽詳しそうでしたw
結局話したんだけど、パワストのこととか、好きなバンドのこととか、
色んなこと話せて楽しかったです。将来あんなマダムになりたいw


そして次は9mm。
いつのまにか、サキちゃんが最前列にいてビックリ!私も2列目をゲット(^ω^)
1曲目は荒地やって、ブラックマーケットだったかな。
ブラック・・はいつもカラオケでお世話になってるので、ずっと歌ってました。
アンコールではメタリカのカバーなんかを演奏してました。
でも、カバーやるなら「どうにもとまらない」の方を聴きたかった♪

9mmは何度か見てるけど、ZEPPやフェスだったので、間近で見るのは初めて。
ベース中村お馴染みの、低い位置にあるマイクに向かってかがんでシャウトするところを目の前で見られて感動でしたw

あと滝は髭の生え方と濃さで、藤村D思い出したwww

9mmはかなり激しい曲、動きでも全然ブレないし、うまいなぁって思いました。
ドラムが特に。
あと、ギターも要所要所のフレーズと音色の選び方がセンス良くて、時々ノルっていうよりか、
演奏をじっくり見てました♪

そして最後は卓郎とガッチリ握手できました!かなり汗ばんでてちょっとドキッとしたw(←ただのミーハーですいませんw)

卓郎のMCは、
「今日はみんな来てくれてありがとう。昨日会った鹿も来てくれないかなぁ。。。」
「ホルモン先輩め・・・(´・ω・`)」
「昨日、稚内の街を歩いててCDショップ2軒あったから、行ったんですよ。一つ目はやたらアニメDVDが置いてあって、CDがtrfとかしかなくて帰りました。
もう一つは時計も一緒に売ってるお店(私も見かけたけど、宝石店がCD売ってるっぽい)で、エルレガーデンはあったけど、9mmのCDはありませんでした・・(´・ω・`)
CD置いてもらうように頑張ります」
って感じ。
相変わらずの低いトーンの喋りで私は結構好きですw

全体で2時間半近くやったかな。久しぶりの狭いライブハウスで十分に楽しめました♪


My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano