「人間」菅井優児
DiaryINDEXpastwill


2003年07月06日(日) 週末幹線血栓症

世間はバーゲンで浮かれている。

俺はバーゲンで物を買った記憶が無い。

要は売れ残りである。

それを客はさぞかし得な買い物だと錯覚する

おめでたい奴等め。

そんなこんなで今日は所用があったので栄方面に行く。

41号線を横切り19号に向かう途中、右折の車線が大渋滞。
昨日グランドオープンした熱田のショッピングモールに向かう車だ。
よく見ると、反対車線は左折の車線に長い車の列。

驚いた。こんなに馬鹿が沢山いるとは。
何時間も並ぶ甲斐がある商品がそこにあるというのだろうか?

馬鹿を横目に車を走らす。

大須を抜けて、御園座の前に沢山の老人が。
五木ひろしの公演があったようだ。
まさにシルバー世代にはベッカム様のようなものだ。
神様、五木様、五目ちらし様だ。

伏見の交差点を右折・・・・。

大渋滞の地獄絵図。

明治屋のところで右折するつもりだが、車は一向に進まない。

割り込むけしからん車、交差点の真ん中で止まり他の車の通行を妨げるアホ。

苛々は募り、車の中で地球の言語とは思えない奇声を上げ続ける。

ロフトの駐車場は待ちになっているに違いないと思ったので、路駐しようと思った。

そしたらいいタイミングで車がどいたので、すかさずそこに駐車する。

メーターにコインを投入して(珍しく)いざ出発。

ナノ・ユニバースに立ち寄るとここもセールをやっていた。

リバーシブルの半袖シャツをウーコに奢ってもらう。

ビームスに行ったが、ウーコのお目当てがなかったようなので早々に出る。
芋を洗うような混み具合とはこのことだ。

その後、APCに行くと理想的なノースリーブのシャツがあったので購入。
ここはセールとは無縁だった。なので人も少なく快適な買い物が楽しめた。

帰りは新堀川沿いを走ったが、ここでもあのショッピングモールに向かう車の列がズラーッと並んでいた。

そういう時に限ってへたくそで傍若無人な車がいるので、思い切りクラクションを鳴らしてやった。

あそこに突っ立ってる警備員は全然役に立ってないんだけど。寧ろ邪魔。

帰宅。

非常に疲れた。

夕食は回転するお寿司を食べにいったが、回転してるネタはろくなものがなく
目の前の店員(バイト)は注文を2つ以上覚えれないので非常に困った。
おまけにその馬鹿のやる気の無さがひしひし伝わって、運ばれる寿司もどこかしら新鮮さがない。

あんなの人前に出しちゃあかんだろう。


スガイユウジ |MAILHomePage

My追加