一般論といたしまして。 商品のもっているイメージというのは、販売戦略を考えるうえで非常に重要で。 イメージを構成する要素のひとつに「名称」というものがあって。 名称を変えることで商品イメージを変えることができる、 というのは、マーケティング戦略として基本中の基本です。 以前この手法を用いたアーティストにTMR-eがあり、 今この理論の逆をいくのがT.M.Revolutionですけども。 こんなん、会社で商品企画をやったことのない学生さんでもわかることです。
今回この戦略をとったのが貴水博之さん(34)。
『ニューヒーロー HIRO☆TAMAMI誕生!!』
「HIRO」と「TAKAMI」はともかく「HIRO☆TAKAMI」?!?! 「つのだ☆ひろ」と「DAIGO☆STARDUST」とのミクスチャーかよ?!(笑) ☆はナシだろう、☆は・・・(--;;;) いやぁ、知ったときは腹がよじれるかと思うぐらいウケましたよ。 浅倉さーん、アナタの相方はどこへいこうとしてるのー?!(笑) まあ、大ちゃんに呼びかけてもダメだよね。 HIROに関しちゃ盲目な人だから。 大ちゃんにかかれば「バイビー」すら「貴水さんがいうならカッコいい」ですものね。 安部さーん、そこの金髪頭、軽く殴っといてくださいねー(笑)。←何の八つ当たりだ?
ところで、オフィの記載をよぉーく見るとですね。
ニューシングル『SILENT MOON』では 貴水博之はHIRO☆TAKAMIとして 活動することになりました。
『では』?ではって言ったね? このシングルだけってことでいいね?!(笑)
ついでに「ニューヒーロー」のあたりも気になるんですよね。 「ヒーロー」というからには何かソレらしいことをするんでしょうか。 昨年8月のトークイベントのときは、仮面ライダー話で盛り上がる大ちゃんにあきれつつ 「俺が仮面ライダーになってやる!!」 とか言ってたのを思い出しますが。 なんだ?仮面ライダーじゃないけど有言実行か?!(笑)
貴水さんてば意外とけなげなんですね。(死)「いわれキャラだと自覚してるくせに、こういう名前をつけるあたりはHIROのMっぷりが垣間見れましたかね?」しかし誰のアイディアなんだろう・・・(苦笑)
|