2003年01月25日(土) |
access NIGHT WAVE 第17回。 |
今日は全国各地でPV上映会が行われたわけですが。 access-webにも書かれてますが。 札幌は中止になりました(涙) 機器のトラブルがあったようで、PVを上映できないんだとか。 上映できないものはしょうがないですが、 遠くからいらした方はとてもショックだったのではないでしょうか。 山野楽器でご覧になった方の感想をきくと、 すごく良かったようなので期待してたんですけどね。
とりあえず、今日のところはナイトウェイブです。 ラジオの感想の前に、ご報告をしておきます。 倦怠期から完全復活しました! 昨日大介さんに会えたのが相当嬉しかったようです。 バカですね。単純ですね。ゲンキンですね。 ええ、わかっていますとも。
実は、今日はAIR-G'を聴かずにネット配信で聴こうかと思ってました。 これ以上、新曲を聴くのが怖くてしょうがなかったから。 でも昨日と今日でだいぶ機嫌が直ってきたのを自分でも感じていたので、 聴いても大丈夫かな〜って思って聴いてみたのです。 今日は「OZONE,IN THE NATIVE」と「White Lights」がかかったわけですが、 「OZONE〜」はめちゃめちゃかっこいいし、 「White Lights」はすっごく感動的でしたね!! 心の底から素直に「いい!」って思えました。あーよかった。 「OZONE」の読み方は、「オズワン」で合ってるんですね〜(苦笑) どっちの曲もラップが入ってるんですが、 私としてはラップ明けのメロディがすごくツボでした。 もちろん、ラップもかっこいいんですけどね。 「White Lights」は、大ちゃんがディナーショーでちょっと弾いてくれた曲ですね! 「そうそう、このメロディよ!」っていう再会の感動もありつつ聴いてました。
ではでは、トークへ参りましょう。
1曲目が「TRY AGAIN」なんですが。 HIRO「これのPVはサッカー場で撮ったね」 よく覚えてるねぇ!(笑)いや、PVを忘れててもイヤですけど。 時計台の話になったのにはちょっとびっくりっていうか、 地元民としては大喜びですけど。 そっか、あれって皆けっこう大きいものだと思うのですね。 私的には小さい頃からあのサイズなのですが(当たり前)。
今年は雪を見たか?という話で。 HIRO「俺、外に出なかった、あのとき。詞書いてた、ずっと」 ずい分リアルな話だ〜(笑)
「OZONE〜」の曲明けで気合い入れをふたりしてやってるんですが、 大ちゃん「ワッショイ!」 ・・・それはヤメようよ(苦笑)。
「FLY HIGH,FLY AWAY〜IN-COMER ANDROID〜」ですが、 HIROが「大ちゃんの声を欲しい」って思って入れた、 という話は雑誌でも語られてましたが、 大ちゃん「そう言われたことあんまりない」 あーそっか!いつもなら自分から 「ここはボクのパートv」とか「これはボクの歌う曲v」なんて やってるんでしょうけども、他の人に求められたことはなかったですよね。 「balearic GHOST」、そういえばタイトルが1曲目と似てるあたり、 タイトルだけ見たらインストでもおかしくないですよね。 大ちゃんの「Hiro〜、怒んない?」がめっさカワイイ!!! この曲のエピソードは、ちょっとHIROが気の毒なような気もしなくもない(苦笑)。
|