milukuの日記

2008年05月04日(日) 喧嘩しました。

今日はビックサイトで、年に数回あるお祭りの2日め。
会社の河さんと7時30分待ち合わせという恐ろしい日程。
一般入場は10時ですが、漫画の話してたらあっという間でした。

そんで1時に待ち合わせして、ビックサイトの一階のセルフのフードコーナーでご飯を食べてきました。

10年前はサークルで参加して、友達とそのフードコーナでご飯を食べていました。
どれくらい売れたとか、お客さんからどんな反応があったとか、差し入れ何貰ったとか、どんな漫画が流行っているのか、どんな本を買ったのか。


10年後の今は、河さんと河さんの先輩と私の3人でごはんを食べていました。

河さんは、大学卒業後、もともと金融関係のお仕事で内定を取っていたのですが、どうしても漫画の編集がやりたくて、その内定を蹴って、出版の営業などをやりながら、いまの会社にきたかたで、紆余曲折を経て漫画編集になった方です。

同い年なんですが、漫画にかける情熱がガッツあって、今日は本音で話しましたよ。
漫画家になりたい。漫画でごはん食べていきたいという旨の話をして、かなり困らせてしまいました。(気を使って話してくれるんです。)

だけど、とにかく自分で分析しながら描くしかない。一朝一夕にはなれない。上の人ほど、貪欲だという話で落ち着きました。そのとおりだと思います。


ちょっと、勢いまかせで話してしまい、不快な印象を与えてないかかなり心配ですが、ま、いっか。




帰ってきて、3時間しかねてなくて、おなかがいたくて、だるくて、家族との夕食をキャンセルしたら母親がブチ切れました。
喧嘩する気もなくて、しかとしていたら悪化。久々に妹が帰ってきてたのですが、そんな感じでおさまりました。


 < 過去  INDEX  未来 >


miluku [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加