milukuの日記

2008年04月04日(金) 今日の霞ちゃん/ヘタリアの売れ行き(オリコン)

私「ううー(家に)帰るのめんどくさい」
河さん「漫画読んで、帰ればすぐですよ!!!」

私「電車の中だと、集中して読めないんですよ!!」
 「タケコプターがあれば、周りを気にせず、漫画読みながら帰れるのに!!」

霞ちゃん「タケコプターより、どこでもドアのほうが早くていいじゃないですか?」

私「商品化されたら、どこでもドアは絶対高くて手が出ませんよ!!」



霞ちゃん「でもタケコプターって、本当に頭につけると、首がもげるらしいですよ」

訳=早く、帰れ!!
相変わらず、空気がよめない発言が多いわたくしです…



☆★★


最近、オリコンで、月刊の書籍の売り上げがでるらしい…編集部の人が教えてくれました。でも、これまるわかりだよ…
初刷りの部数もでます。
ブルブル…恐ろしいっすよ。情報化社会。もっと、オブラートにつつんだらどうか。


ヘタリアは、初版4万刷りで、3万8千ぐらい売り上げたそうです。
連載もしてなくて、1050円という価格を考えると、ずいぶん刷ってるみたいと教えてもらいました。

月間売り上げといっても、28日発売なので、ほぼ一日で売れてしまったようです…やっぱり、ファンが即効で買ったみたいですね☆
池●のジュンク堂では、開店前に人が並んだらしいですよ!!

最近、ブログ漫画の書籍化で人気があった、猫村さんとかとは、また違うジャンルみたいですが、いやはや…
新しい形の売り上げで、今後どこまで部数があがるのか楽しみです。


2巻が出ることは、ほぼ間違いないと思いますが、連載化するのか、書き下ろしで単行本が出るのか…でも、ドラマCDとトレカの発売も決まっているので、これから多メディア化しそう…

うーん売れてしまって、ネタが一般化してしまったらどうだろう〜となんだか複雑な気分です!!



うう…私も、頑張ろう…


 < 過去  INDEX  未来 >


miluku [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加