milukuの日記

2007年03月03日(土) 拾ってきた 笑顔の中に自分の笑顔だけ見当たらない。

いつか聞こえた泣き声を ずっと探してきたんだね
少し時間がかかっただけ 自分の声だときづくまでに

バンプ☆☆☆ fire sign ☆☆☆


1月(正確には、12月からもう、かなり)から2月にかけて、まるではしかのような嵐が心に訪れて、何日か寝込んだり(本当に、おきれなくなります。)涙がぼろぼろでてきたり、何でこんなことになってるんだ??と思って、すっごい悩んで、苦しみました。

えーと、本当に『過労』でした。

仕事と、漫画(投稿なんですけどね)を両立しようとした結果、『過労』で体重がやせ、更に精神的に不安定になる始末。

会社での主な症状。電話が取れない。(取らなきゃっていく意識があるけど、取れない。)無駄話が出来なくなる。(っていうか、ほとんど話すのが苦痛だった。)席に座ってられない。(末期症状)
いやー、過労だけじゃなくて、会社の職場状況がひどいっていうのとか、職があってないとか、いろいろあったんですが!!つもり、つもって。
しかも、会社では、神経をすり減らして、周りの人へ気を使っていたので、それもかなりストレスになっていたみたいです。

結果、やめて正解でした。あのまま、あの会社にしがみついていたら、もっと、ひどいダメージを自分でこうむっていたというか、休む期間が必要だな〜と感じました。

あと、自分を制限していたのが、自分。自分を責め続けていたのも、自分でした。両立も、もっと、いい意味で、手をぬけばいいのに、完ぺき主義が頭をひょいひょいだして、結局この始末です。

なので、自分を見つめるいい契機になりました。じゃないと、自分の気持ち偽っていると、偽っている漫画ができてしまうから。
後、自分らしく(イメージと現実の自分が近づく)なったような気がします。
それは、私が自分で、否定していた部分を認めたからじゃないかと思いますが。

後は、もうちょっと、本当に楽に生きたいな〜。と思います。まだ、自分に許してないいろんなことを、いろいろ許していけたらなと思いました。
以上、心の整理でした。

☆☆☆
ここに居場所はないという 涙でぬれた土の上で
倒れそうな旗をいつまでも 支え続けてる人がいる
汚れた猫が歩いていく 行きの道か帰りの道か 

支えてきた旗をいままさに 引き抜こうと決めた人がいる


 < 過去  INDEX  未来 >


miluku [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加