日々の記録

2009年05月21日(木) 日常。他ジャンル?とかなんか。

チャット参加してみたいなぁと思いつつも遊びに行ってたので疲れ果てて風呂った後髪を乾かすことも無く落ちてしまったそろそろというかやっぱり体力の無いisaです。

激しく日常話なので、お暇つぶし程度に〜。









昨日はヒバ獄ぢゃないけどオタ友な彼女とおデーとでしたvv
一昨日あたりのくだらない妄想を話てみたら、ウチの口からそういう話が出たことがビックリだったらしい。「isaちゃんが汚れてしまった…」だそうだ(笑)
昨日は今までで一番カプについての妄想を語った気がする。
なんかいちいちヒバ獄変換してしまってる自分がいた…メニュー選んでる時とか些細なことを。どうしたんだろう…飢えてるのかな…。
彼女リボでもヒバ獄の人でもないのに(笑)
全体的にぬるいからここまで熱くなれるのが羨ましいと言われますが、ヒバ獄にハマれば良いと思いますvv
なのにボカロのオススメとか調べて寝不足だった為にトライアングル59を持って行くのを忘れたという残念な結果だったのですよ…。
その分ウチの話を聞いてもらおう←
でもウチが考えるのってば残念なぐらい砂糖菓子でどうしようなんだけどって言うと、読むのは甘いのが多いから良いと思うよって言われた。
良かった。
ついでに言ったらボカロパロも話題にあげるものの、ウチってばみんなが考えてるのと逆だ(゜□゜;)と結構打ちひしがれてたりするんですが…。



んで、最近はもっぱら読み専の彼女も昔は書いてた人なのでその辺のお話を。
マンガにしても文にしてもやっぱ読んだ方が良いのかなぁって事を聞いてみたら、絵描きさん曰く、やっぱり模写はいろいろ勉強になるとか。360度いろんな角度からの絵を描くとか。やっぱり『描く』につきるみたい。
文に関しては、彼女の意見はやっぱちょっと書きたいなって思ったカプについては文はあんまり読まないようにしてるって言われた。
ただ文はネタかぶるからという意見と、あとは文体?で読んでてキツイって言うのがあるんだって。あと彼女は横書きが苦手らしく読まないとか。(あまりネット環境に無い子なので慣れないとか)
彼女は結構物に執着が無く、薄い本もガッツリ買っても結構すぐにリサイクルしてしまう人なんですが、そういう人の手元に残るようなの書(描)きたいねって話をしてました。

そんな彼女と出会ったきっかけのジャンルでは、ウチはもう好きカプ本を読みすぎたので書かない派で(初めて文章書いたのってこの時だったと思う)、彼女は神的作品に出会えたからもう書かない派だとか。
確かに読むし、好きだし。
でも自分が思い描く理想と寸分狂わず合致するとかそうそう有るわけでは無く、そうなるとちょっと書きたいなとか思うんだよねーと言う。


結構一緒に遊ぶの珍しく深くお話をしたのでした。
二人ってゆっくり話合えて良いよね.。.:★*:.・゚☆*.゚+:
結局ご飯食べてデザート食べた後店出て駅行ってからも改札前で小1時間くらいしゃべってた。
その間はひたすら隼人隼人言ってた気がするけどvv


あ、リミポス第3段。無事にヒバ獄をGET。
デノさんもゲット。
ツナ様の呪いで4つ出た…1本献上しといた(-_-;)
========================

先日は身長の話ありがとうございました(笑)、その勢いでコメント失礼します!

なるほどー、やはり絵は模写するのがいいみたいですね!
後は色んな方向に綺麗に線を引く練習もいいみたいです(これは自分が一定方向からしか引けないのでなるほどと思いました)。
そして同じカプでなくても、そーゆー深いお話ができるって嬉しいですよねv
何でも好きカプに変換は基本なので大丈夫です(笑)!!!
isaさんのボカロお勧めも気になるのですが^^突然のコメント失礼しました><

クサナギさま>

こんばんわ〜コメありがてうございます!こちらこそ話しに便乗していただいて楽しかったですvv


色んな方向に線を引く練習ですか!なるほど〜確かにどんな方向からも上手く引ければ紙をクルクル回す必要無いかも!!練習してみますvv
模写はマンガ全部もそうですし(特にコマ割り)ポーズ(構図)なんかもひたすら『描く』につきるみたいです!


そうなんですよね〜カプが違っても『二次創作する』と言う事に代わりは無いですし。個人的であれなんですが、コス関係ではドール好きな子と『服を作る』という共通の話題で凄い話し込みました(笑)


最近は自分のとる行動をヒバ獄がしたらどうだろうとか考えて、そうするとごくでらさんがとても可哀想なくらいお馬鹿な子になってしまって残念だと考えを改めてみたり(要するに自分が残念な子だと認めたんですね←)
でも好きカプ変換は基本ですよね!良かったvvこれからも変換しまくりです←


ボカロのオススメ…!
ここに反応されるとは(笑)
私もまだ最近聞き始めばかりで有名どころばかりなのですが…最近のオススメはミクの『ロミオとシンデレラ』、ルカミクの『magnet』ですvv音楽的にもとても好きですvv
勝手にオススメリストとか送り付けますよーvv(迷惑)


わっ!返信すごく長くてスイマセン(>_<)コメありがとうございましたーvv


 < 過去  INDEX  未来 >


泉零稀