・例のIQ測ってくれる番組に本気で取り組んでみました。
・結果,上記の通り。
・「メディア・リテラシー100の質問」とかやる事はいっぱいあるのに 結局,浜松短大と文芸大の学祭をハシゴしたりして,だらけて 過ごしてしまった3連休でした。
・いかん,このままではいかん遺憾!
・と思いつつ,連休最終日の夜TVの前で釘付けになっている 自分。嗚呼,駄目学生だ。
・まあそれは置いといて。(置くな)
・番組の参加方法にWebからできると言うのがあったので それを試してみました。
・公式ページより,事前に回答用のJavaアプリをダウンロード →アプリを開く →個人データ入力 (出身地,男or女,阪神or巨人,ブリーフ派orトランクス派とか) →番組中に,フラッシュで作られた回答用紙をチェックして回答 →全部回答したらあっちに送信 →で,上記の写真の結果が出る
・と言う仕組みでした。なかなかよくできてた。 まぁきっと番組始まってからダウンロードするのは 不可能だったろうけど。
・でまぁ,番組中は小池栄子さんのかみ合わなさ具合を 生暖かく見守りながら,必死で答えました。
・結果は52/70問。どの分野も7〜8割の正答率という 可もなく不可もなく,という感じでした。
・で,アプリの結果と自己採点の結果では微妙に誤差があって, 番組のIQ表で照らし合わせるとIQ117というちがった結果でした。 どういうこったろう。
・番組は,もはや生のお約束か,後半に行くほど慌しくなり, 答え合わせの頃にはもうゲストにコメントを求める暇もないほどで, 全国のデータ発表の時なんかはもう画面の切り替わりが あわただしいったらありゃしない状況でした。 ・個人的に興味があった,阪神ファンと巨人ファンのIQ対決は プロ野球12球団中ビリから2番目と1番目という, しょうもない結果で,一番IQが高かったのは千葉ロッテ ファンということでした。まあ,母体数が多いとどうしても, 平均に近くなる=この場合は低めになる という事を 証明しただけですね。統計ってのは正直ですね。
・もひとつ気になってた「ブリーフ派VSトランクス派」は結局, 差が出なかったのか,時間の都合でか,触れられませんでした。
・しかし,せっかくいろいろデータ入力して統計に協力したのに 結果が公式Webサイトになーーんも載ってないってどういうことよ? 番組終わって,スポンサー料入ればあとはOK,知らんよ, 詳しく知りたかったら本買ってねぇー、ってことでしょうか, そうですか。
・自分が日本のこの年代で,どの位置にいるか, ということをを知りたかったのに! ・野村監督とかふかわりょうのIQを知りたかったのに! ・東大生グループ(平均は121だったそうな,負けた!)や 大工グループや,巨乳グループの詳しい結果を知りたかったのに!
・まぁいいか。
#ちなみに師匠は130だったそうです。負けた!(あたりまえ)
以上。
|