・先々週の土曜(5日)からDDIポケットの仕事開始。
・最初は電器店(土日)の勤務をメインにという事だったが、 二週目から他の現場が追加になり、いきなり 週六状態になった。よかった・・・のだろう。
・初めての勤務の時は、広い携帯売り場に 営業の人にぽつんとおいていかれた。 ちなみにDDIのヘルパー担当自分ひとり。
・べつに店員の人も、ドコモのひともauのひとも 契約書類の書き方知ってて、そういう人に細かいトコは 任せてもよいのだが。 研修の時の目標が妙に気になり「新規3本〜新規3本〜」と ギラギラする素人ひとり。
・ギラギラしても基本的にはさっぱりわからず、 説明も適当なことばかり言ってた気がする。 あれでよく買ってくれたものだ。
・契約書類のファックスが送れてなかったり、 免許書のコピーをその辺の床に落としっぱなしにしたり、 肝心の契約書類を切らしたり、 契約したお客さんに商品を出そうとしたらその色がなかったり。 バタバタすることを主に担当していました。
・それでも携帯売り場全体でのDDIの成績、 5日 新規3 6日 新規2 機変2 12日 新規2 13日 新規6 機変2 といった感じでそれなり。 ああ、いいお客さんばかりだ。
・Air H゛を買う人はだいたいもう決めてきているし、 電話機のH゛を買う人はもはや諦観、もとい、 信念を持ってH゛にこだわってらっしゃいます。
・たまによくわからないお母さんが、子どものために ケータイを求めてやってきます。 そういう方をいかにダマくら・・もとい、納得して 買っていただくかどうかがこれからの課題です。 ・そういったわけで、しばし大学から離れて、 働いて、生活してまっとうに生きるため リハビリしたいと思うのだが、
・そういうとき、平日に命ぜられた仕事が、 大学生協でのキャンペーン というのはどういうことですか、神様。
・3日間のキャンペーンの仕事。 一週目、神戸親和女子大で働き。 二週目、神戸大学で働いている。 ・4月前半の時期、うじゃうじゃいて キャピキャピしている学生をみていると 気がめいるわねぇまったく。
・しかも一週目の二日目、同じ現場で 30にもなって無断欠勤をして、もう来なくていいとなった どこかの派遣社員の人の分、自分の仕事が増えた。 いるんですね、30にもなってのんきな人が。
・基本的に登録受付よりも、キャンペーンの宣伝が (プロバイダ同時加入でAirH"本体が無料になりますです) 仕事なので、ティッシュ配りや声を出しての喧伝を する方が多い。 ・どこか脳のスイッチを切ってできるから、 その方が楽。 自分も学生であるはずなのになぜここでこうしているのか など、考えるとできん。
・ブースの成績は先週は3日で5件と大変だったが、 今週、神戸大は一日ですでに5件取れてます。
・やっぱり国立大生、話しやすいし、ひねくれてないし、 ええわぁ〜。 しゃべりかたも、神戸の言葉へと引き込まれ始めている。
・インターネットとか全然わからんのですよ〜、 と言う新入生をいかに、ダマくら・・・もとい 納得していただきながら引きつけられるかどうかが、 今後の課題です。
・ではまた。
*日誌の更新されてなかったら 多分それはH゛がたくさん売れてるということです。 (しかし就職活動はどうすんだおい)
*掲示板が壊れているようですが、 モノは堀田研のサーバーの中なので、いかんせん、 神戸からでは直接対処できません、しばらくお待ちください。 ごめんなさい。
以上。
|