■■■ dairy ■■■...パンジー

 

 

鉄棒 - 2004年08月09日(月)


出張から帰ってきた主人の顔を見てホッとしたのも束の間、
そのまま9日間の夏季休暇に突入し、2日で飽き飽き・・・(笑)
夏の旅行は8月後半に予定しているので、休暇中の予定は特にない。
だーらだらしてんのかなぁー。

ますます曜日感覚がなくなっている。
ゴミ出し忘れるーー(笑)
何曜日かって、テレビの番組で辛うじて感じるくらいだなぁ。
それでもレギュラー番組がお休みになっちゃったりしてるし。
今日もよく見る番組を見ようと思ったら、違うものをやってた。
でも見入ってしまった。

サラリーマンが公園で鉄棒してる話だった(笑)
出勤前やお昼休み、サラリーマン達が鉄棒をするために集まってくる。
体操経験者とかじゃなく、ふつうの人たち。
そこで自然にできた「鉄棒クラブ」の人たちの話。
50歳を過ぎて新しい技に挑戦してるおじさん、技を習得した時の達成感が魅力だと言っていた。
黙々と懸垂をする人、苦しくなってからもうひと踏ん張りする瞬間が、
弱い自分と戦う瞬間だと言っていた。
彼らが挑戦していることは鉄棒に過ぎないけど、向上心とか精神力とか
日々の生活では埋もれてしまいがちな大切なものを感じてる。
素敵な人たちだと思った。


アジアカップで優勝した代表への評価をあちこちで見かける。
選手達の言葉も掲載されている。
宮本だったか誰だったかの言葉にあった。
戦術より技術よりまず精神力だ、って。
どれだけ技術があっても、どんな条件の中でもそれを表現できる精神力が大切だと思った、って。
今週はオリンピックが始まる。
緒戦のパラグアイはコパアメリカに出てた選手で構成されてるとか。
ブラジルに勝ってた。
代表のユニフォームを着たら、死ぬ気で勝ちに来るって。
イタリアは6月にヨーロッパのユース大会でチャンピオンになったメンバー。
A代表がEUROで失敗した分、気合は半端じゃない感じ。
メダル獲得を口にするけど、このリーグを突破するのはとっても難しそう。
ガンバレ、日本。












...



 

 

 

 

INDEX
past  will

bbs