■■■ dairy ■■■...パンジー

 

 

- 2004年07月20日(火)



あ〜ち〜い〜〜〜〜〜
暑い暑いとぐずる次女に、夏は暑いのっ!と言い、
暑く暑いと文句を言う長女に、言っても言わなくても暑いんだから言わないのっ!というわたしだけど、
わたしだって暑いって言いたい(笑)
でも今朝はほんの少し涼しかったかな。日中も風があるし。


きのうは小学校で盆踊りがあって、
長女は行かないと言ってたし、浴衣も暑いから着ないと言ってたのに、
夕方友達から誘いの電話があったら、あっさり意見を翻し、行くと言い出した。
も〜〜、本当に行かないのかとあれだけ念を押して尋ねたのにぃぃぃぃ。
いつも通りの時間で夕飯の支度をしていたので、長女はこのままでは食事をする時間がない。
大慌てでおかずを一品作って、白いご飯で済ませた。
みんなはちらし寿司だったのに残念ね〜
時間ぎりぎりで長女を送り出して、
夕飯を済ませたらわたしも次女と出かけようかなと思ってたら、食事中に寝ちゃったしぃ。


今日は小学校は終業式。
通知表の日だ(笑)
あいかわらず評価方法がよくわかんない通知表だ。
あちこちで問題が出てきてるらしいけど、いいのかねぇ。
最近は数年で学習指導要領も二転三転して、現場の先生方もお気の毒だ。
成績はまぁこんなものでしょう。
自分が子供の頃と大して変わらないので文句も言えない(笑)
明日から夏休みかーーーぁ。
いいなぁぁぁぁぁぁぁぁ。








...



 

 

 

 

INDEX
past  will

bbs