■■■ dairy ■■■...パンジー

 

 

- 2004年04月21日(水)



暑い〜〜
雨が降っては気温が高くなる。
パンジーにとっては最悪。わたしのことじゃないけど(笑)
だいたい春の花は過湿や高温を嫌うので、このお天気では開花期が短くなってしまう。
今日の日中も、パンジーは水切れでもないのにへなへなだった。
逆に夏の花がにょきにょき育ってきてる。
今年は初めてダリアとグラジオラスの球根を植えてみた。
順調に芽は出てきてるけど、無事に花が咲くかワクワク。


午前中は学校で集まりがあって、帰ってきたのはお昼少し前。
サッカーを観てたら友達から電話があって、話すのに夢中になって電話を切ったら一時半。
どうりでお腹が減ったと思った〜(笑)
少し前にわたしの誕生日だったので、おめでとうの電話だった。
大阪に住んでいて、こっちへ帰ってきた時に会ったりしてる高校の時からの友達。
彼女とは高校生の時もよく電話したー 
電話代が異常だって親に怒られたー
学校でも一日中一緒、それこそトイレも一緒。
それなのに、帰ってきてからまで2時間も3時間もよく話すことあったよなーぁ。
そりゃ〜、親は怒るよ。今ならわかる(笑)
娘達もそんな時が来るのでしょうねぇ。

今は電話って言うと携帯だけど、子供にいつから持たせるかって言うのは、
PTAの集まりなんかでも度々話題になる。
夕方のニュースで、とある家庭の夕食の様子が映し出されていた。
家族四人、テーブルについて食事中である。
中学生くらいの姉弟だったろうか、片時も携帯を手放さずメールしている。
片手に携帯、片手にフォーク、である。
絶対おかしでしょ。
と思ったら、父親は食事が済むや否や、側にあるPCに向かっている。
なるほど、そういう環境なのか・・・と納得した。
母親は、自分が作った食事をそんなふうに食べられて平気なのかー
わたしだったら怒るっ。
絶対怒るっ。
怒り心頭、携帯はトイレに流すっ。
長女には宣言しておいた(笑)






...



 

 

 

 

INDEX
past  will

bbs