コハルビヨリ
もくじ|まえ|つぎ
で、そんな付き合いたてな雰囲気全開だった昨日だけれども お兄さんちからわたしのうちに送ってもらってる間に事件が…。
お兄さんの携帯に、会社の人から電話が。 来週末の飲み会のお誘いだったみたいで。
飲み会というか「たぶん合コンだろうな」って。
へ、へー。
「行ってもいいんだけどめんどくさいなー。 飲み代もかかるし(貯金中)。」
行ってもいいの…?そうなんだ…。 行っちゃうんだー…。
「え?どうした?へこんだ?」
ううん、別に…(凹)
って、ふつー行かないよね? 私にそのことは言わないよね? 私凹むっていうか怒ってもいいくらいのとこだよね?!
飲み会に行ってほしくないとは思わないし 新しく友達ができるのもいいと思う。 でも合コンは合コンでしょ? 男の子と女の子が仲良くなりたくて行くんでしょ? 単純に友達作りに行くんじゃないんでしょ?
お兄さんとしては 飲み会も合コンもたいして変わらないようで。 気持ちがしっかりしてれば(好きな人がいれば) 合コン行ったってどうにもならないでしょ? ってことらしい。
でも 私がいてもいっちゃうんだ… という思いはなかなかぬぐえず。
「不安にさせちゃったよね。 もう普通に飲み会いくって言っても なんか疑っちゃうでしょ?
別に行きたいわけじゃないからね?
困ったなあ。俺どうしたらいい?この重い空気。 どうしたら治る?」
…じゃあ行かないことにしません?
「うん。」
よし。
ということになったのだけれど どうも、なぜかお兄さんが凹んでいる。
私が合コンて言葉にこんなに反応すると思ってなかったらしく。 凹ませたことに凹んだようで。
「2、3日この空気引きずるよ。」
え?私明日にはけろっとしてるから大丈夫よ。
「いや俺が。」
左様ですか…。
で、その後友達の誕生会に行ったお兄さんだけれども 今朝もまだ凹んでた様子。
こんなことで凹んでたらきっと結婚なんてまだまだ先…。
でもこうやってお互い知っていけばいいんだし。
という私は楽観的すぎるのでしょうか。 大丈夫かなお兄さん。
|