コハルビヨリ
もくじまえつぎ


2005年03月01日(火) ここが存在するわけ

今日はT君の誕生日。
日付変わった頃メールして、10分もしないで眠ってたらしく
朝起きたらメールがきてた。

『ありがとう。
 ちょっとびっくり。』

びっくり?なにに?
あいかわらず言葉が足りてないよー?



私は、基本的には自分から自分の恋愛の相談はあまりしない。
聞かれて話すことや、相談にのってて自分の話をすることはあるけど。
いろんな意味で自分よりも経験のある人は周りにあんまりいない。

珍しく、友達に話してみた。
T君のこととか気になる人の話とか。
遊ぶ相手じゃなくて、気になる人ができたのが嬉しかったのかもしれない。
でも、真面目な彼女達は呆れ顔。

そうなるから話せないっていうのもある。
真面目な付き合い方をする彼女達には
私は軽薄な子に見えてるだろうし、またか、みたいな。
たぶんほんとに全部話したら彼女達には嫌われちゃうでしょう。

今みたいな生活に行き着くまでの、
気持ちを整理していく過程をよく知らなかったらそんなだろうな。
私だって、私みたいな子が他にいたらきっとそう思う。

ほんとは私もみんなとそんなに変わらないけど。
(多少器用に?やってるだけだ。)
恋をしたら真剣だし一途だし、悩むことだって泣くことだって。
いつだって大好きな人がいたらきっときちんと恋愛する。

そんなわけでなかなかまわりに話せないようなことがあるから
この日記が存在し続けてるのです。
ここがなかったらきっともっとひどいことになってた。

でも新潟に戻ったらネットにつなげなくなるからどうなるのかな…。
アナログななにかでやることになるか、やめちゃうか?

こことか、こういうふうに書き綴るところがなくなるときは、
私がほんとにひとりでやっていけるときかなあ。

いつになるやら…。


コハル |メール ひとりごと。

文字が変わる投票ボタン↑
My追加