コハルビヨリ
もくじ|まえ|つぎ
お姉さんから電話をいただきました。 「誕生日おめでとうって言ってなかったから〜」 いやーん ありがとうございます(^◇^)☆
出逢った頃のお姉さんや彼と同じ歳になった。
私よりもずっと大人に見えていたけれど、 今の私はそんなふうには見えないよなあ…。うぐ。
今日でお仕事一段落かしら〜と思ったら 昼にはお仕事終わってライブで着る服を買いに行ってたらしい。
楽しみね〜(*’∀’*)
立ち読みした本に「結婚と同棲は違う」と書いてあった。
一緒に住んでもそれは“友達と暮らす”に近いものらしい。 同棲は気分的には恋愛の延長だし、責任も伴わない。 いやになったら別れられる。
だから☆結婚のお試し期間☆にはならないそうだ。
どこかに「別れるかもしれない」って気持ちがあるからかな。 「結婚してるわけじゃないから別れても大丈夫」みたいな逃げ。
うーん。 だからっていきなり結婚するわけにもいかないしなぁ。
その本には「結婚のための準備をしたほうがいい」って書いてあった。
なにやら二人でカウンセリングをうけるらしい。 結婚後の生活について話し合ったりきまりを作ったり?するみたい。 そういえばアメリカかどこかでは離婚するときの慰謝料まで全部 結婚するときに決めることもあるってきいたことがある(@_@;)
カウンセリングは受けられないけど そういう話はできるだけたくさんしたほうがいいんだろうな。 甘い生活でなくて、現実の生活について。 それでもすれ違いは起こるんだろうから。
私の卒業まであと7ヶ月。 することはたくさんあるみたいだ。
|