コハルビヨリ
もくじ|まえ|つぎ
| 2004年06月24日(木) |
びんぼーでもいいけど |
彼の貯金額発覚。
今月いきなりどかっと貯めてくれました☆ でもやっぱり心配していた通りというかなんというか いままでの分はゼロ。
この前も「今月は貯金できるよ♪」とか言ってたよね…?
今月の分がすぐになくなるのではないかと 心配でなりません。
彼のお母さんが「敷金礼金くらいは貸してくれる」らしい。
「だから大丈夫!それにおまえんちの親だって多少は 出してくれるんじゃないの?」
なんかさー。 いんだけどね、わたしが言えることじゃないかもしれないけどさ、 一生懸命働いてる君に面と向かってそんなこといえないけどさ、
君が「100万円貯める!俺とお前のために!」
っていったんじゃんか。 私はそれも含めて信じてたわけだよ。 そんな男前なこと言うからさ。
なんかいつもそうやってどんどん目標地点が下がっていく気がする。
今月、たくさん貯めてくれたのはとってもうれしいし ほんとにすごいと思うけど、 発言にはちょっとがっかりだ。
お金もちじゃなくてもいいよ。 幸せだと思えるならびんぼーだって。 でもそういう、言ったことはかなえて欲しいなあと思った。
だってほんとにうれしかったんだもん。 100万円貯めるっていってくれたとき。 金額の問題じゃなくて。 その気持ちが。
でももう親に頼むことを考えちゃってるよね? 結果貯まらなくてもいいから頑張ってみてほしかったのに。
やっぱり結婚するなんてほどオトナになれてないのかな。 私もだけどさ。
ごめんよわがままで。
|