コハルビヨリ
もくじまえつぎ


2003年11月21日(金) ガキ?

昨日のマンションの話をしてるとき。

買っても、場所がいいとこなら同じくらいの値段で
売れるって言うウワサらしく。

「ガキが生まれたり景色に飽きたらそうすればいいんじゃん」と彼。

ガキですか?(゜д゜)

そういうことももしかしたらあるかもよーくらいで
話しているんだろうけどちょっとドキッとする。

最初はけっこう頑固に「子供はいらない」って言ってた彼だけど
なんだかだんだん柔軟になってきてる気がする。

もし生まれたらきっと君は親ばかになるんだろうなあ。
女の子だったら、生まれたばっかりのその子が
お嫁に行くことを考えてしまったりさ。
そんな君は見てみたいかもー☆

でも自分が母親になるとかは想像できないんだよなぁ…。
でも私は女で、いつか生むときがくるのかもしれない。

この前テレビで不妊治療の様子を見て、
簡単に生まれてくるもんじゃないんだなあと思った。
できちゃった結婚も多いけど、切望しててもなかなか授からない人もいる。
どっちにしてもこどもがとても愛しい存在には変わりない。

うちの両親に
「結婚してよかったなあと思うこと」を聞いたことがある。

二人に別々に聞いたのだけれど二人とも
「こどもがいること」と答えた。

夫婦的にはそれでいいのかっ?!とラブラブな結婚生活に憧れる
私は思ったりしなくもなかったけど、
その両親のこどもとしては嬉しかった。
愛されている安心感。

うちの親はお金持ちでもないし容姿端麗ってわけでもないけど、
でも普通に普通の家族の愛情を感じられるように
育ててもらえて幸せだと思う。

人を想うことを最初に教えてくれたのはお父さんとお母さんだ。
愛されているから、人を愛することができるんだと思う。
おかげさまで私にも大切な人ができました。

もしかして母親になるときがきたら。
生みたいと思ったら。
そのときまでにもっとすてきな女性になっていなきゃね。
君もその子もいっぱいいっぱい愛せるように。


コハル |メール ひとりごと。

文字が変わる投票ボタン↑
My追加