りいの日記

2006年11月01日(水) 天高く○○肥ゆる秋

芋がウマイ季節ですねこんばんは。
毎日のように芋料理ですよ。今日も明日も芋料理。
体重計に乗るのが怖くなってきました。
あぁ、でもそろそろ干し芋が出る時期なのよねん。


今日、息子が鍛錬遠足だったんですよ。
しかし一昨日あたりから、どうも風邪気味で調子が悪く
昨日は学校の昼休みに保健室行ってたそうなんです。
その時に熱を測ったら36,8度で微妙な感じ。
一応、薬を飲ませて早めに寝かせたんですけども
朝になってみないと分からないなーと思っておりました。

案の定、今日の朝起きてみたら
「ちょっとキツイかも」と言い、食欲もあんまり・・・
こりゃ休ませるかしら?どうしようかな?
鍛錬遠足だから、無理させたらいけませんしね。

ところが、ある事を息子に伝えた所
途端に元気になり、朝ご飯も完食し「行って来まーす!」
何て現金なヤツなんだ我が息子。母ちゃん情けないったら。
その「ある事」とは、実家の両親から息子への伝言で
『ポケモンのダイヤモンド&パール買ったよ』
うちの近所では品切れ中という、この2つのソフトを見つけてくるあたり
さすがジジババというか、孫パワーというか。


本当はクリスマスプレゼント予定だったんですけどね。
先日受けた、そろばんと暗算の検定試験の結果が出まして
そろばんは5点足りず不合格でしたが、暗算はトップ合格。
不合格のそろばんの方も、実力はあるからという事で
次回の検定では2級にチャレンジ出来る事が決まったんですよ。
なので、ジジババからのご褒美としてゲーム購入。
ちなみに私からのご褒美はポケモンカードセット。
息子、ウハウハです(笑

元気に鍛錬遠足から帰って来た息子は
鼻水を垂らしながらも、早速ゲームに夢中でございます。
子供はゲームに慣れるのが早いですよねぇ。
勉強もこのぐらい熱心にやって、覚えが早かったらいいのに・・・
と思っている全国のお母様方。私もその一人です。
つーか、ソフト2つもあってどうするんだろ。
DSは1つしか無いというのに。


息子が遠足に行っている間、心配して家で待機しているはずもなく(笑
友達ママンとランチに行って来ましたー。
息子の名札に携帯番号を忍ばせておいたので、連絡来たらすぐ行けるし。
私の知っているランチ出来る店は、行き尽くしたっつーか飽きたので
友達ママンに新しいお店に連れて行って貰いましたよ。
小さな店構えのビストロで、評判が良いらしい。ワクワク。

テーブル周りとかの雰囲気が私好みだったし
ランチも値段の割には、ボリュームあって美味しかったんですけども。
なーんか、店の所々に妙な感じが漂っていました。
行きつけにするには、ちょっと無理かも。
だってね、メニューの隙間や壁のポスターに小さな字で
色んな標語が書かれてあるんです。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが言いたい事は分かるけど。

My追加

あれはツッコミを入れるべき所だったのか、悩んでます。


 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加