りいの日記

2006年10月11日(水) 元気です

どうもどうも。ご無沙汰してます。
宣言通り、ゲームにがっつりハマって
毎日息子とDSの取り合いでございますよ。
やっぱりもう一台買うべきか・・・


息子は先週土曜日から秋休みでして、今日が最終日。
2学期制なので、秋休み前に初めての通知表を貰ってきましたー。
どんな成績かとドキドキしていましたが、全体的に良い成績。
まぁ算数は本人も自信アリと言っていただけあって
全部に◎がついていましたよ。
あ、成績は◎・○・△で評価されてるんですけども
昔で言うところの「よくできる・できる・もう少し」って感じかしら??

意外だったのは、音楽が全部◎だった事。
何が評価されたんだろう(ぉぃ
全般的に「意欲的」という項目に◎がついてましたね。
夏休み中の個人面談で言われていた通りに成績がついたっぽい。
一年生なので、サービスというか甘めの評価だろうけど
親としてはホッとした通知表でした。やれやれ。


あー、そういえば息子が怪我した話は書いたんだっけ?
息子がね、釣りに行った時に転んで怪我したんですよ。
段差のある所から釣りをしていたら
足を滑らせて、段の下に落ちてしまい右手だけ水中へ。
慌てて引き上げたら、またもや足を滑らせて段差の部分へ顔面ダイブ。
結果、転んだ際についた左手を捻挫し鼻の上には大きな擦り傷が。
水中に落ちなくて良かったけど、危なかったわ・・・

その時、息子があんまり痛がるので骨折でもしたかと思い
「指を見せて」と見てみたら、太すぎて腫れてるのかどうかよくわからな(略
今は捻挫も完治し、顔の傷もすっかり良くなりました。
若いと治りが早くて良いなー。傷も残らないようだし。
やっぱりライフジャケット買ってあげようかな?
本人はこんな出来事があったにも関わらず、釣りに意欲満々です。
見てるこっちはハラハラするんだけどね。


連休中には、幼稚園の運動会がありまして
卒園児競技を取り仕切ってきました。
これにて同窓会役員としての仕事は、全部終了です。早っ。
後は打ち上げと、来期に引継ぎをするのみ。
会長としての仕事は、幼稚園行事に何度か呼ばれる事があるけど
そのぐらいは全然大したものじゃないし、超余裕。
これで残すは町内会の組長だけだわー。
つか、こっちの方も今月が山場でそれさえ終れば楽勝なのですよ。
段々と仕事が片付いていくのは、気持ちが良いわん。

という訳で、更新してない間も何も無く過ごしておりました(笑
ゲームばっかりしてるから何も無いんだよね。テヘ。
引きこもり気味でヤバイと思って友達ママン達とランチに行ったら
「私も、おい森にハマって引きこもり中だったの」と宣言されました。
そうかそうか。一緒に引きこもろう。プ。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントがさすがです。

My追加

そのうち、癒し系ママンのコンテンツが出来そうなぐらい
数々の武勇伝をお持ちでございますわ、このママン。


 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加