りいの日記

2006年07月27日(木) キミがいた夏2006

無事、旅行から帰ってきましたー。一昨日。
帰って来てからも忙しかったんですよ。
なので、今頃になって旅行の話をしてみたいと思いますこんばんは。


出発当日は雨がパラパラ降っていたものの
旅行先の天気は回復傾向で、問題無しとの事でした。
それでも「危なかったら途中で引き返そう」と話し合って出発。
そんな心配とは裏腹に、段々晴れてきて暑いぐらいになりましたが。
日頃の行いが良かったのね・・・子供達の(笑

まず向かったのは、日田市にある『サッポロビール工場』
こちらでは工場見学+ビールやジュースの試飲が出来ます。
酒飲みの友達ママン達は、工場見学の段階で既にうっとりしておりましたよ。
工場に隣接しているレストランでお昼ご飯を食べましたが
見学内容とレストランは、以前に行ったキリンビール工場の方が良かったかなー。
試飲したママン達曰く、ビールは「今まで飲んだ事が無い美味しさ」だったそうで。
でも、ここの工場は新しくてキレイだったし
子供達も大興奮で見学していたので、良かったかも。

そして、激しく流れる濁流(かなり怖かった)を眺めつつ
天ヶ瀬温泉にレッツゴー。川沿いだから、運転も若干慎重に。
ホテルにチェックインした後、早速ホテル内のプールに入りました。
このホテルのプールは、川の水を引いてあるらしく
ちょっぴり水温が低目なんですけども、気持ちよかったですよー。
子供達と一緒になって、ギャーギャー言いながら遊んで来ましたわ。
つか、プールの滑り台で勢いが付きすぎて
下に落ちた時にお尻を強打。尻が割れた。痛かった・・・
この痛みは温泉で癒さねば、という事で小一時間程遊んだ後は温泉にダイブ。
いやー、やっぱり温泉は良いね。癒されるよ。


食事も済ませて、何だかんだとやっている内に子供達が寝たので
後は大人達のお楽しみタイムとなりました。ふふふ。
今回のお喋りテーマは、何故か「過去の恋愛話」でございます。
最初は、旦那さん達との馴れ初めを話していたんですが
それに伴って過去の話がチラホラと。これがまた凄かった(笑
あんな事やそんな事。とてもここでは書けませんよ奥さん。
下手にワイドショー観るより面白かったわぁ。

翌朝は、皆で朝風呂に入りに行ったりして温泉を満喫。
お土産を買ってから、のんびり帰ってきました。
題名の『キミがいた夏2006』は今回の旅行の題名でもあります。
正式には『キミがいた夏2006 〜キツネとボクとホットケーキ〜』と
副題まで付いてたりして。特別深い意味はありませんが。プ。

男の子達がお揃いでお土産に買ったキツネのキーホルダー(注:天ヶ瀬にキツネはいません)が
帰りの車内で一つ無くなってしまいまして、大騒ぎしたんですよ。
何とか宥めてファミレスでお昼ご飯を食べていたところ
ホットケーキを食べる食べないで、これまた大騒ぎしましてね。
温泉と全く関係無い所で、一番印象に残ってしまいましたよ。わはは。
来年の夏になったら、また話題に出てくるだろうなー。

今年の旅行も、親子で楽しめた旅行になりました。
帰り際には既に来年の話になり、候補地もチラホラ出て来てます。
子供より親が楽しみにしてるかも。エヘ。






↑エンピツ投票ボタン。押すとコメントが題名必須。

My追加

夏休みなのに、何故か忙しい日々が続いております。
気温も連日30度超で、確実に体力消耗中。


 < 過去  INDEX  未来 >


りい [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加