まったりぐったり日記 メモ 夏古
2009年10月27日(火)  こたつが我が家にきたよ
コタツ布団がようやく来ました。
これで年を越せる!と思ったけど、思ってたより全然薄いんだけど…どうしようこれ…!
まだかろうじてこたつの電源は入れていない。
まだ…まだだろう!?
4月までは絶対使うだろうから、出来るだけまだ頑張りたい。
こんばんは、既に寝る時はスウェットにカーディガン+掛け布団2枚だけど寒くて仕方ない夏古です。
このあと冬が来たら私いったいどんな格好で寝ればいいんだ!
あと腹巻と靴下・手袋とレッグウォーマーしかないだろ…!
寒いのは苦手です…。


土日は実家に帰っていました。
雨降らしてさーせん。
金曜に授業終わってから貧血ひどくて、「帰るの明日にしようかな」と思ったら弟に「かーえーれ!」と熱烈なコールを受けたのでフラフラしながら帰省しました。
わが弟ながら鬼畜なり。
今回は選挙が目的だったんですが、土日もずっと、貧血なんだか食べ過ぎによる低血糖なのか他のせいなのか、顔白くさせてました。
今日も頭痛するー。
別に大きな病気はないのにいつでも具合悪いよなあ。
はあ。


最近はツイッターにはまってるというか、そっちを見てるというか。
実家でもしっかり携帯からフォローミー祭りとやらに参加してました。
ついったーってチャットをROMしてるみたいで面白いです。
よいねー。


そういえば昨日は、十二国記の新作が先月yomyomから発売されてたと聞いてくぁwsでrftgyふじこしました(しました、もおかしいけど)。
朝に実家から帰ってきて、ネットして、新作知って、知って30分後には電車で3駅離れた本屋でゲットしてきました。
だって飢えてたから…しょうがないよね。
そのあと学校行ったけど、未読なのにずっとニヤニヤしてた。だって飢えてたかr(ry
今日ようやく読みました。
柳の司法の話でしたが、ちょっと期待してた劉王も劉麒も出てこなかったー!あれー!
でもこの時期にこの話っていうのは、狙ってるんだろうか。
ホラーや罪人が出てくるという意味ではなく、こわい話でした。
国が傾くところを王や麒麟を一切出さずに描く話は初めてかな。
「華疋の夢」だと王中心だもんね。


仏典の授業受けていると十二国記を思い出して仕方なかったので、この前ゼミの先生とのマンツーマン勉強会で、ついつい「先生、十二国記って知ってますか…!」と尋ねて、そのままオススメしてきました。
好きになってくれたらうれしいけれども、批判でもなんでもいいから先生の感想が聞いてみたい。
今まで文庫本のプロフィール欄を見ても気が付かなかったけど、小野さんの出身大学があちらだったので、もしかして、学んだ方なのかなあ、と思った。
十二国記には出てくるセリフが、経典に出てくるものと似ているので。
とりあえず…これで今度のゼミ発表の内容は決まったな!!
私も経典読まなきゃ…!


ということでお休みなさい。
もう2時だけどようやく風呂だぜ!!
また次回!
未来 / 目次 / 過去
Powered by NINJA TOOLS

My追加