まったりぐったり日記 メモ 夏古
2009年08月23日(日)  泡吹く勢いで泣いた
先週はバイト行ってきました。
思ってたよりだいぶ快適な環境でしたので、これならあと一カ月頑張れそうです。
こんばんは、夏古です。

朝がひたすら弱いので、9時からのお仕事なんですけど、11時くらいにならないと頭が冴えてこなかったです。
9時台は確実にうつらうつらしていた。
初日からほんといい度胸です…。
でも初日はまだやり方に自信が持てなくて、分からないところは他のバイトの人の目も気にせずガンガン聞きまくりました。
「資料打ち込みすぎだよー」ならあとで削ればいいけど、「資料足りないよー」になるとまた一から分厚い辞書引かなきゃならなくて困るしね。
10時と15時にお茶を出してくれるし、涼しいし(冷房寒いぐらいなんだけど)なんかもうほんと至れり尽くせりな職場で有難いです。
ただ7時間も椅子に座りっぱなしでパソコンと向かうのに、音楽の一つも聞きたいなーとか思いました。
もしくは会話の一つでもほしい…。
「お茶どうぞー」「ありがとうございます」
「お昼の休憩にしてね」「はーい」
「そろそろキリのいいところで終了にしてー」「お先に失礼します」
ぐらいしかないのでキツイなあ…。
ひたすら無言状態も、まあそれはそれで集中出来るけど、眠くてたまらない…!!
お昼ご飯は、職員さんは研究室でそのまま移動せず、バイトは別行動で、食堂が夏休みで閉まっているものの場所が使えるので4人で一緒にそこまで行って食べて、一人の時は一人で食堂行きました。
またさー、この一人で誰もいない校舎を歩いたりご飯食べる感じがさー、高校の頃が思い出されるというか、なんか懐かしくなりました。
これが寒さ厳しい冬だったら寂しさMAXですが、夏なので懐かしさMAXでした。
高校の誰もいない教室でご飯食べながら見てた外の田んぼを思い出した。
明日からもバイト頑張ります。


髪の毛切ってきました。
胸まであった髪の毛が肩より短く!!
っていうか、大体一年半前に切った髪の毛が半年でほぼ元通りになってたのがおかしいよね!
エロくてごめんね!!
これでも隠してるつもりなんだけどな…!(髪の毛からにじみ出るムッツリ)
ものすごく良く言うとパフュームののっちみたいな感じになりました。
20cmくらい切ったかな?
すんごくさっぱりしました。やっぱこれだよね。


この金・土・日と仕事が休みだったので、実家に帰っていました。
さっき帰ってきて夕飯を自室で食べ終わって、さあ片付けようかなと台所へ行こうとしたら、Gがいて泣きました。
なんで!いま!弟がまだ帰省中で私一人しかいないこの状況で!来るの!!
ぶわぁっと泣いておかんにいっそいで電話して、ジェットを確保して、シューシューふりまきました。
もうやだあ…。
この家で見るのが3回目、うち2回は今月で、この前おばあちゃんちで見たから今月3回目やねん…。
まだ半年しかいないのにこの目撃数…。
やっていける自信がありません。
30分間おかんに電話かけながら、うっすい壁にも関わらずギャアギャアと叫びながらなんとか倒して外に出しました。
明日は朝から鳥さんが大活躍してくれますように…!!!!!

本気で泣いた。
最近涙腺弱すぎて困る。
あと運が悪すぎて困る。
そういえば厄払いしてくるの忘れた。もうダメだ。
きれいで新しい家に住みたい…。


あとなんか一日50通くらい迷惑メールが来るんですが…。
すっごい嫌がらせ。
寝て起きたら10通たまってるとか…!
女医さんとか平凡な主婦さんが3500万とか3億とか用意している上に、いろいろ献身的に尽くしてくれるらしいです。
これは心が動……くか!
やっぱアドレス変えるしかないかしら。
ええー…今のアドレス気に入ってるんだけどなあ…。
就活中に困るのはもっと困るしな…。
へこむー。


なんでせっかくの夏休みなのにこんなにお疲れモードなの私は!!
ほんと困る…!
何がいけないんだか分からない。とにかくへこんでる。
気持ちの上げ方を忘れそうだ。へこみすぎだ。
また次回…。
未来 / 目次 / 過去
Powered by NINJA TOOLS

My追加