まったりぐったり日記 メモ 夏古
2008年12月03日(水)  いいことありすぎると落ち込む
頭痛が治まんないよー。
こんばんは、薬嫌いの夏古です。
やだ…薬は…薬は勘弁…。
錠剤ですら飲みたくないっていうね!なんでかね!

先々週ぐらいに、バイトの採用決定や美術館めぐりや友達と話をして盛り上がったことがあって、楽しいことがありすぎて浮かれてたんですよね。
しかも秘書検の3級合格もその頃に分かって。
英語のテストも満点に近かったし。
いや、正直楽しいことと嬉しいことがありすぎて、この先怖いなーと思ってたんですよ。
で、そしたら先週からの体調不良でしょ。
やっぱりなーと思ってるんですよね…。
早く治るといいな頭痛。
めっちゃズキズキしとる。


さて、最近ずっと悩んでいたことが、もうすぐ解決しそうな気配。
来年からのゼミの担任の先生を決めなければいけないことになったのですが、一体だれのゼミに行けばいいのか、行くべきなのか、っていうか自分はこの先何を卒論のテーマにするのかと、ぐだぐだぐだぐだ考えまくっていたわけです。
ここ一週間ぐらい。
この前も言った気がするけど、今何を勉強しても楽しいんだよね…。
仏像と北斎と民俗学と仏教の中から一つなんて選べない…困る…。
そんな中、「これからの研究のテーマを決めて、あと5回の授業をかけて一つレポートを書く」という授業が出来てしまいまして、先週は「研究したい分野を書き出してくる」という課題でした。
それはまあいくつでも書いていいということだったので良かったのですが、
今週は、「その中から一つに絞って、なぜそのテーマにしたか」を書いて提出だったのです。
だからそのテーマが決まらないんだってええええ!うわああああああああああ!!!!!!
テーマが決まればゼミのことだってこんなに考えてないわぼけえええええ!
もおわかんないよおおおおおお!やだあああ!うわあああん!

と、もう軽く恐慌事態でした。
友達にも話したけど、みんなわりとゼミもやりたいことも方向性が決まっている子ばっかりだったので、なんかもう手の届かない存在でした…。
この一週間ずっとずっと考えてたよ…( ´・ω・)
昨日の晩は、「明日提出なのに決まんない…」とぐすぐすしていました。
頭痛の原因の一端はこれに違いないです。
あと肋間神経痛が…地味に痛い…。
あとアゴも痛い…ぜったい顎関節症だと思うの私…。


なんかさー、最近一人でいたいような、誰かといたいような、気分差が激しいです。
友達が別の友達としゃべっているのを横で見ていたら、一緒に話をしているのに、さびしいと思ってしまった。
さびしいのは、嫌いでも辛いでもなくて、たださびしい。
自分でもよく分かんないけど、とにかく私はホント隅から隅まで「普通」でいられないんだなあ、しみじみって思った。
「浮いてる」という言葉がよく似合う人だと思います。
「ものすっごい変!」ではないけど、「変じゃない」とは言いきれない。普通の人とは言い難い。
それが私。
うん、まずは最低限を喜ばねばな。
学校で名前を呼ばれるだけだって、通信いた頃には考えられなかったわけだし、すごい嬉しいことだ!
私はそれだけでも喜べる人であり続けよう。えいえいおー!

ってことで明日も/坐/禅/してきます。
早く…寝なければ…!
明日は大切な民俗学の授業だー!起きるぞー!
んじゃおやすみなさい。また次回。
未来 / 目次 / 過去
Powered by NINJA TOOLS

My追加