まったりぐったり日記 メモ 夏古
2004年03月03日(水)  やーめた
今週ネタが一個もないまま日記を始めてます。
ちょっと暴露してみました。
こんにちは、夏古です。

フジテレビで夜の11時からやってる、「地球45億年の奇跡」ってすごく面白くないですか!?
月曜日の恐竜の話もものすごくときめいたけど、昨日の地球の話も良かったなあ。
流れてる溶岩なんて初めてみた!!
出演してた写真家さんじゃないけど、「地球が生きてる」ってこういうことなんだって実感したよ。
すごい!
水が宇宙から来たっていうのは初めて聞いた。
NASAの発表で火星に水があったっていうのも分かったし、科学は進んでる。
もうひたすら感激だよね、こう夢のある話って大好きだなー。

今週の土曜日から「ホテルビーナス」と「イノセンス」始まりますねー。
私は金曜日のレディースデイで1000円で観てこようと思ってます。
来週は学校行く用事があるので、再来週にでも。
イノセンスって前のやつを観たことなくても大丈夫らしいので、機会があったらイノセンス観たあとに借りてこようと思います。
あ、来週の金曜といえば「耳をすませば」再放送ですねー。
ジブリの中では一番好きな作品で、もう何十回も観てるけど、何度観ても色褪せなくて好きだ。
あーハウルも早く始まらないかなあ。
秋って遠いよ、夏越えあとじゃん。

そういえば、ひみつシリーズ届きました。
普通一週間もかかるかっつーの。
まあでも無事に届いたのでなにより。
手始めにまずは地球のひみつから読むことにしよう、うん。
まだ宇宙と天気もあるし、しばらくは暇つぶし出来そうだ。

あ!そういえば今日はひなまつりですね!
うちの家はもう何年も前から雛飾りを出してません。
置く場所ないのにどうしてあんなに大きいの買ったんだろうね…ほんと。
確実に嫁のもらい手が減ってる今日この頃。
ちなみに今年から松井選手の日でもあるよね(笑)
未来 / 目次 / 過去
Powered by NINJA TOOLS

My追加