徒然なるままにときど記
本好き馬鹿TORYが、主に本以外の話題について(笑)
日々思うことをのんびりまったりと記します。
(携帯からだとこちらの方が見やすいです)
感想など何か一言でもありましたらぜひぜひ掲示板へお寄せくださいませ。

2011年12月28日(水) 冷蔵庫!

それはクリスマスイブのこと。
冷蔵庫の冷凍室の扉を開けると中のものがすべて融けていました。
そう、冷蔵庫が壊れてしまったのです。以前からどうも入れておいたアイスが若干融け気味だったりと兆候はあったのですが、まさかこんなにあっさりと壊れてしまうとは…
金銭的に余裕はありませんが、買うより仕方ありません。

その日待ち合わせていた友人に頼んで、急遽一緒にド○キやホームセンターを回ってある程度物色した後、3件目に電気屋へ。
そこで、出会ってしまいました。
とっても素敵な冷蔵庫に。
他の商品と違って丸みがなく完全にスクエア型で、扉は木目調。色は黒。
壊れた冷蔵庫も黒で結構オシャレだったのですが、それとは一線を画しています。
パッと見冷蔵庫に見えない、オシャレな戸棚みたいなデザインです。
自動製氷までついて、しかも展示品のみの販売だったため、普通では絶対手を出さないお値段が約40%引き!
壊れたものよりもかなりサイズが大きかったためかなり迷ったのですが、一目惚れには勝てませんでした。
私の身長よりも若干大きい『自炊派のシングル向け』の冷蔵庫をカードで購入しました。
展示品のため届くまでに日数がかかるということですが仕方ありません。
ちょうど友人が処分しようと思っていた小さな冷蔵庫を借りることができたのも幸いでした。
冷凍食品は全滅でしたが、その後完全にお亡くなりになった冷蔵に入っていたものは生野菜以外無事に一時保存することができました。


そして本日28日。無事に冷蔵庫が届きました。
写真撮ったのですがやはり大きくて家が狭いため上手く撮れなかったので、興味ある方はメーカーさんのサイトでチェックしてみてください。
サイトを見た方はわかるのですが、三洋さんの商品で、合併に伴って生産終了になった品なんですよ。
だから値段安かったってのもあるのね、きっと。
こんなオサレな商品を生産終了するなんて、合併って悲しいですね…

そんなわけで一時保存していた食品や調味料を新しい冷蔵庫に移したところ、今までの冷蔵庫で幅を取っていたはずのものがほとんど扉に収まりました。
あまりにも中がスカスカで、一瞬やはり判断を誤ったかと思うくらい。
でも、これからきっといろいろ使っていくと思います。
自炊もサボりがちだけど、これだとちょっとやる気になるかも。
経済的打撃は大きかったですが、お気に入りの商品を買えたことを励みに、何とか乗り切っていきたいと思います。
唯一の問題は、今まで小さな冷蔵庫の上に専用の棚を置いて収納していた食器類が一切置けなくなってしまったこと。
まぁそれも年明けに少しずつ解決していくことにします。


 < Past  INDEX  Future >


TORY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加