林田健司さんのライブに行ってきました。
びっくりするくらい踊りました。
詳細は書ききれませんのでまとめると、とにかく最初からアップかつ好きな曲のオンパレード。 盛り上げて盛り上げて、ちょっとポップな曲でペースを落としたり、ムーディーになったり、バラードで泣かせたかと思ったらまた一気に盛り上げたり… とにかく曲構成が完璧です。 ヤバいよ。これから大本命(−1名)があるってのにすっかり燃え尽きちゃったよ! それくらい楽しませていただきました。 ありがとう!って言いたいくらい。 前の週のライブがTORY的に若干…(中略)だっただけに、より満足度高かったです。
ただ、ライブの内容とは関係なく若干残念なことが。 ひとつは、かなり前でしかも周囲には背の高い人も皆無の好条件の位置をゲットしたにも関わらず、前に割り込んできた(友達がいたからなんだけど、それじゃ整理券の意味ないじゃん!)オネエちゃんがブーツ着用+頭の高い位置でフワフワのまとめ髪にしていて、しかもライブ中ずっと空気を読まない不思議な踊り方をしていたため、視界が遮られ数々のオイシイ場面を見逃したり、振り乱した髪やら尻やらがバシバシぶつかってきたりで、120%楽しめるはずのライブが99%くらいの楽しみ度になってしまったこと。
もうひとつは…ライブの後一緒に見に行った友人とウチでしばらく歓談していたのですが、車を降りる時に手荷物が多かったためかバッグをその場に落としてしまったにも関わらず、再びで移動するまでバッグが手元にないことにすら気づかず、気づいた時には雪が融けた水溜りに落ちていたバッグからは水が滴り落ちるような状態になっていたこと。(中身の状態は想像にお任せします) ガッツリ落ち込んでいると楽しい気分に水を指された友人は憤慨してしまうしで、その後20時間弱くらいは楽しかった記憶は一切失って「生まれてすみません」状態。 そのことを他の人に話すとものすごい勢いで爆笑されたため「あ、笑っていい話なんだ」と漸く立ち直りました。 でも一度消えた記憶は戻らないんだなこれが。(T_T) だから詳細がかけなかったとも言います。楽しかった記憶だけはちゃんとあるんだけどね。 いえ、今は随分と補完されています。ありがとう友人。
いいことと嫌なことが同時期に重なると、悪いことはディティールまで完全に覚えてるクセにいいことはきれいさっぱり消去されてしまうという自分の記憶回路を何とかしたいものです。
|