今日の夕方のこと。ふと空を見ると、血のように真っ赤な夕日が沈もうとしていました。 ちょっと嫌な言い方なので直しましょう。ピジョンブラッドなルビーのように真っ赤な夕日。 …結局血から離れてないじゃん。 それはさておき、あまりにすごい夕日に感動したので、私は思わず持っていた携帯のカメラでそれを撮りました。

ちっとも血の色じゃないじゃん。(T_T)
諦めずに最大ズーム。

最初のより悪い結果です。ボケてるじゃん…
携帯カメラではこれが限界で、ものすごくいいカメラなら私の見たものがそのままの色で残されていたのでしょうか? 多分違うでしょう。 もちろんものすごく近いものにはなるのだろうけど、あの一瞬と同じものではないでしょう。花火を写真で見るのと同じように。 そう考えると人間の目というのは奇跡のようなものですね。
さて、話は変わり… ミカが(…とだけ書いたらもう誰のことかわからない人がいたりして。悲)DTM選手権とやらのドライバーとして参加する可能性があるそうです。 確定じゃないにしろ私にとってかなりそれは嬉しい情報です。もしかしたら彼の走る姿を別の形で見ることができるかもしれないのね〜v そこまで盛り上がって私はふとあることに気づきました。 ……DTM選手権って…何?(ダメじゃん!) ちょっと調べてみました。ドイツ・ツーリングカー・マスターの略です。 こういう時自分がモータースポーツファンではなく、ただのミーハーF1ファンなのだと思い知らされます。たとえ何年見てようが、ね。 ともあれ、もし先述の話が実現するならもっと調べなくては〜、と拳を握るTORYなのです。 ま、もし参加してもテレビとかでは見られないんだろうけど。 …スカパーとかでやるのかなぁ???
あ、そうだ。 結婚式に関する日記は明日くらいに書きます。(遅!) 楽しみにしていると言ってくださった方々、ごめんなさい。
|