今朝方、夢を見ました。というのも、年賀状を作っていたので、寝たのが朝の4時近かったたのです。
ちょっとびっくりしています。なんと死後の世界に行く夢でした…( ̄□ ̄;)!!
その夢は・・・
私は、宇宙旅行に行ったのですが、大気圏に入ったところで、機体が爆発!
身体は外に投げ出され、わずかな瞬間に、そのとき一緒に投げ出された人たちとの会話。。。
私「私たち死ぬんですね…。」
ある芸能人「でも、そんなに苦しくないと思うよ」なんとこれは、なぜか伊○四朗さんだった…
私「やっぱり落ちて行くんですよね。。。」
機長「きっと、大気圏を通過するときに、一瞬で燃えちゃうよ…。」
私「どうなるんだろう…。」
と、なぜが金色の丸い大きなボールを抱えて、一瞬に天国の入り口につきました。。。
天国の入り口の番人「ちょっと待っていなさい。今、天国か地獄かを決める判事がくるから。。。」と言われ、私は疲れて正座して待つんですが。。。
天国の判事「君は地獄行きだね…。」
私「は、はい。。。」と、とぼとぼとその地獄方面への道へ歩きます。
誘われるように、ある建物の中に入っていきました。
そこはどこかの高級旅館のようなんです…。あまりイヤな感じではなく、ちょっとリッチな感じでさえありました…、不思議と。。。
中に入ると、なぜかみんなお面をかぶっているんです。。。
そのお面はみんな、四角いお面で、目は真っ黒でまん丸、でも眉毛がみんな悲しそうにへの字になっているんです。
でも、みんな一生懸命口を閉じてしゃべろうとはしない、がまんしてるみたいでした。。。悲しそうでした。。。
でもその眉毛が、ウサギの毛のようにふさふさしているのも、ちょっと笑えるんですが。。。
でも誰かから聞いたことがある、死んだら、自分と同じ心情の所に行くんだよって。。。自分が悲しんでたり、寂しがってばかりいるとそういう所に行くんだとか。。。
私の行った地獄は、悪い人ではないのかもしれないけど、悲しんでいたり、寂しがってばかりいて、結局は回りの人を幸せにできないから、地獄に行くように言われたんだと、夢の中で思いました。
私、泣いてました。
するとその部屋が急に、金色の光であふれて、目が開けていられないくらい…、ここで目が覚めました。。。
いつもの事ですが、すごくリアルで、そして反省。。。
明るくなきゃだめなんだ、と!
「会えないくて寂しい」とか、「悲しい」なんてわがまま言ってちゃ幸せになれないんだと思いました。
彼は本当に邁進し頑張っているんだと思いました。。。
しかし、こんな夢を見るなんて。。。
今度、彼と会うときは、明るく笑顔で会います。
|